無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう抜け出せない♡魅惑のじゃがバターの本当においしい作り方

冬のお楽しみの一つといば、じゃがバター!嫌いな人はいませんよね。みんなが好きな定番メニューだからこそ、本当においしい食べ方をご紹介しちゃいます。

2015年12月
グルメ

冬のお楽しみグルメ、じゃがバター♡

じゃがいもにバターをのっける…これだけのことなのにどうしてこんなにおいしいの!冬のお楽しみのひとつでもあるじゃがバター、みんな大好きなメニューですよね。

#olympus #olympuspen #olympuspenepl7 #japan #tokyo #オリンパス #オリンパスペン #ミラーレス一眼 #カメラ初心者 #カメラ女子 #カメラ好きな人と繋がりたい #東京 #鳥二郎 #じゃがバター
instagram.com

定番のメニューだからこそ本当においしい食べ方を知りたい!ということで、おいしい作り方をご紹介します。

本当においしいじゃがバターの作り方

今回は茹でるよりも簡単な電子レンジを使ったじゃがバターの作り方をご紹介します。

①じゃがいもをキッチンペーパーとラップで包む

www.sapporobeer.jp

じゃがいもを濡らしたキッチンペーパーで包み、その上からラップで包みます。ラップだけだと加熱にムラができるので、濡れたキッチンペーパーで蒸すようにするのがGOOD!

②レンジで少しずつ加熱…

www.sapporobeer.jp

レンジで柔らかくなるまで加熱します。500wで4分チン♪裏返してさらに1分チン♪ちょうどいいホクホク感を逃さないよう、短めの時間でこまめに柔らかさをチェックしながら加熱しましょう。

③十字切り込みでバターをのっければ…

Akiko❁¨̮ on Instagram: “𓂃𓈒𓏸𓂃𓃰𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸    ᵍ ᵒ ᵒ ᵈ  ᵐ ᵒ ʳ ᐢ ⁱ ᐢ ᵍ ☀︎   たっくさん寝た日曜日。  スッキリ~𓀠*✧    ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱    昨日は ☃︎結構降ってたけど…”
instagram.com

十字に切れ込みを入れてバターをのっければ完成!ほくほくおいしいじゃがバターができました。レンチンした後に5分ほどそのまま蒸らすとしっとりに、オーブントースターで焼くとこんがり香ばしくなりますよ♡

ポイントは「濡れたキッチンペーパー」と「加熱は少しずつ」です。これでおいしいじゃがバターになっちゃいますよ。

詳しいレシピはこちら

ちょいのせでもっとおいしく食べちゃおう♡

じゃがバターはシンプルな味なので、ちょいのせアレンジでもっとおいしくなるんです♡そんな簡単なレシピをご紹介しますよ。

記事に関するお問い合わせ