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ぽっこりおなかを撃退!火を使わない「おなかすっきり常備菜」10選

火を使わない簡単調理で「ぽっこりおなか」を撃退!簡単に作れてカラダの中をすっきりお掃除できちゃう「おなかすっきり常備菜」を作ってみませんか?レンチンしたり和えたりするだけなので、調理時間が短くて簡単♡夏に向けたダイエットにぴったりのレシピをご紹介します。

2019年5月
レシピ

簡単常備菜でぽっこりおなかを撃退!

火を使わず簡単に作れる「おなかすっきり常備菜」は、夏に向けたダイエットにぴったりのヘルシーな作り置きです。梅雨から初夏にかけての蒸し暑い時期でも、フライパンや鍋を使わないので料理が苦痛になりません。

みずか on Instagram: “. 来週の #心の支え 💕 いっちょ上がり〜\(´▽`)/ . ・蓮根の蜂蜜レモン漬け (5135010) ・セロリのスイチリマリネ (4979590) ・茄子の中華風マリネ (4983785) ・ズッキーニのわさびマヨ ・茗荷の甘酢漬け ・きゅうりのキムチ…”
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ダイエット効果を高めるには、食物繊維や乳酸菌が豊富な「おなかすっきり食材」をたっぷり使うのが最大のポイントです。作り置きしておけば、冷蔵庫から出して美味しく食べるだけで腸内環境を整えることができます。

簡単おなかすっきり常備菜レシピ

①キャベツのだしカレー味常備菜

oceans-nadia.com

食物繊維が豊富な野菜をバランス良く組み合わせた簡単常備菜レシピ。ざく切りした野菜をポリ袋に入れ、調味料を馴染ませてレンジ加熱するだけなのでとても簡単です。そのまま冷まして2〜3日ほど冷蔵保存可能です。

キャベツのだしカレー味常備菜

②切り干し大根の中華サラダ

recipe.rakuten.co.jp

切り干し大根メインで作る中華風のサラダ常備菜です。切り干し大根は食物繊維の含有量が多い保存食材の代表選手!戻して和えるだけで、おなかすっきり効果の高い一品が作れます。

切り干し大根の中華サラダ

③きのことツナのおかかポン酢蒸し

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きのこ3種類とツナ缶で作る旨みたっぷりの常備菜。きのこ類は食物繊維だけでなく、不足しがちなミネラルも豊富です。良質タンパクが豊富なツナと合わせて補いましょう!冷蔵庫で2~3日ほど保存可能です。

きのことツナのおかかポン酢蒸し

④梅じゃこひじき

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食物繊維とミネラル豊富なひじきで、箸が止まらなくなるほど美味しい常備菜が作れます。レンジ調理だけで、ご飯のお供にぴったりの絶品ふりかけが完成!おにぎりの具材にもおすすめです。冷蔵庫で7日ほど保存可能。

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