無料の会員登録をすると
お気に入りができます

野菜の旨みで手料理がレベルアップ♡トマト&野菜ジュースを使ったレシピ10選

家で作る料理の味がキマらない…とお悩みの方におすすめなのが、トマトや野菜のジュースを使ったレシピです。ジュースには旨みが濃縮されているので手軽にワンランク上の味を楽しめますよ。今回はジュースを使ったレシピをご紹介します。

2019年5月
レシピ

旨みたっぷりのごはんが食べたい♡

Burak Karademir / Getty Images

自炊をレベルアップさせたいときに便利なのが、トマトや野菜ミックスが入ったジュースです。野菜の旨みがたっぷり詰まっているので、何でも美味しくなりますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

スープのレシピ

①ミネストローネ

www.lettuceclub.net

具沢山のミネストローネはヘルシーですが、野菜の水分が出て味がぼやけてしまうことはありませんか?トマトジュースで作れば濃厚な味わいに仕上がりますよ。

簡単ミネストローネ

②ソーセージ入りトマト味噌スープ

oceans-nadia.com

ソーセージや大豆などを煮たスープはメイン料理になりそうなぐらいボリューム満点!トマトジュースに味噌を混ぜることで、旨みとコクをプラスしています。

ウインナーと大豆のトマト味噌スープ

おかずのレシピ

③じゃがいものトマトクリーム煮

oceans-nadia.com

今日はおかずが足りないかなと思ったらジャガイモをトマトジュースで煮てみてはいかがでしょう?生クリーム入りのソースはまろやかな味わい。ホクホクのじゃがいもと相性バツグンです。

じゃがいものトマトクリーム煮

④ロールレタスのトマトスープ煮

www.lettuceclub.net

ロールキャベツをもっと簡単に作りたいなら、柔らかいレタスでコンビーフと冷凍フライドポテトを巻いたこちらのレシピを試してみて。下準備ができたらトマトジュースで煮るだけなので、忙しい日でも作れそうですね。

記事に関するお問い合わせ