無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏にピッタリさっぱり料理♡簡単に作れる「酢の物」レシピ10選

さっぱりしたものが食べたくなる季節になりましたね。そこで今回はこれからの時期にピッタリな、酢の物の簡単レシピをご紹介します。

2019年6月
レシピ

さっぱりしたものが食べたい♡

MIXA / Getty Images

さっぱりしたものが恋しくなるこれからの時期、簡単なうえに健康にもいい酢の物がおすすめです。ささっと作れる酢の物レシピをご紹介します。

酢の物レシピ10選

①もずくと長芋の酢の物

erecipe.woman.excite.co.jp

できるだけ簡単に酢の物を作りたいときは、市販のもずくをアレンジしてみましょう。叩いた長芋を混ぜれば、ネバネバ感と共に栄養価もアップ。アクセントの梅も夏バテ防止になりそうですね。

長芋ともずくの酢の物レシピ

②がごめ昆布とえのきの酢の物

oceans-nadia.com

がごめ昆布は旨みたっぷりで、シンプルな酢の物を味わい深くしてくれます。合わせるえのきの下準備は電子レンジでできるので、あっという間に完成しますよ。

がごめ昆布きざみとえのきの酢の物レシピ

③トマトとミョウガの酢の物

erecipe.woman.excite.co.jp

見た目も味もさわやかなこちらの酢の物は、2種類のトマトを使って食感に変化をつけています。ミョウガと生姜絞り汁の風味も楽しめるので、最後まで飽きることなく食べられそうですね。

トマトとミョウガの酢の物レシピ

④大根の中華風なます

www.lettuceclub.net

おせちの定番である大根のなますに、ごま油やニンニクなどを加えると中華風の酢の物に変身します。香りが良くて、噛むたびに口の中に旨みが広がりますよ。

大根の中華なますレシピ
記事に関するお問い合わせ