無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雨ニモマケズ湿気ニモマケズ♡「梅雨時期の1weekヘアアレンジ」

ヘアスタイル

梅雨時期は、湿気に負けないアレンジが◎

広がる・うねる・パサつく…髪の悩みが増える、これからの梅雨シーズン。いつものようにアレンジするだけでは、髪のお悩みを隠せないという方も多いのではないでしょうか?

梅雨時期は、湿気に負けないヘアアレンジがマスト。いつものアレンジに一手間加えて、崩れにくく広がらない髪型を作るのがおすすめです。そこで今回は、湿気にも雨にも負けない梅雨時期のアレンジを一週間分ご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

梅雨時期の1weekアレンジ

DAY1:くるりんぱ×三つ編みで編みおろしアレンジ

毛先までアレンジする編みおろしヘアなら、髪が広がるのも気になりません。上の髪を先にくるりんぱする一手間で、湿気で髪がうねっても可愛く仕上がります。

①耳上の髪をくるりんぱしてほぐします。
②残った髪を三つ編みにしてほぐします。
③毛束でゴム隠しをして完成です。

DAY2:ねじねじでスッキリまとめ髪アレンジ

サイド・後ろの髪としっかりねじって作るまとめ髪は、崩れにくくスッキリ見えるのが魅力。ねじりでニュアンスたっぷりに仕上がるので、湿気でうねった髪をいかしやすいヘアアレンジです。

①両サイドの髪を残し、片側に寄せて結びます。
②両サイドの髪をねじってほぐし、後ろで交差させ①の下で結びます。
③残った毛先をロープ編みにして、反対側に毛先を持っていきピンで留めて完成です。

DAY3:三つ編みでゆるふわ高めお団子アレンジ

梅雨時期は、広がる髪をすっきりアップにしたくなりますよね。そんな日には高めお団子がおすすめ。三つ編みで作るお団子ヘアは、ゆるふわフェミニンながら崩れにくいのが魅力です。

①高めの位置で1つに結びます。
②毛束を少量とり、ねじってほぐし結び目に巻きつけます。
③残った毛先を三つ編みにしてたっぷりほぐします。
④根元に巻きつけてピンで固定し完成です。

DAY4:ポコポコ可愛い玉ねぎポニーアレンジ

雨の日は、普通の1つ結びだと毛先が広がったりうねるのが気になりますよね。そこでおすすめなのが、毛束を玉ねぎにアレンジする1つ結び。毛束をゴムで結んでほぐすだけなのでとっても簡単!広がりにくいのはもちろん、見た目も可愛く仕上がります。

①スタイリング剤をしっかりつけます。
②シリコンゴムを2重にして1つに結びます。
③結び目の少し下をさらに結び、その下も結びます。
④結んだ部分をほぐし、毛先と後れ毛を巻いて完成です。

DAY5:三つ編みで上品まとめ髪アレンジ

スッキリきれいにまとめるアレンジは、雨の日の強い味方。一見凝って見えるアレンジですが、三つ編みだけで作れるので不器用さんにもおすすめです。トップの髪を三つ編みにすれば、うねる髪も気になりません。

①トップの髪を三つ編みにしてほぐします。
②残りの髪をねじってまとめ、ピンで固定します。
③三つ編みを②にかぶせてピンで固定し完成です。

記事に関するお問い合わせ