無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[彼とずっと一緒にいたい人必見!]長続きカップルが絶対やっている4つのこと

恋愛・結婚

あなたは、彼氏ができると長続きするタイプですか?
もし、いつもすぐに別れてしまうなら、何か原因があるはずです。
今回は、長続きカップルが絶対やっている4つのことをご紹介します。

(1)いつも感謝を忘れない

『どれだけ付き合っても、感謝をすることは大事だと思う』(29歳/証券)

親しき中にも礼儀あり、という言葉がありますよね。
仲良くなっても他人であるため、いつでも感謝することは大事。
そして、それをきちんと言葉にして相手に伝えましょう。

(2)愛情表現をする

『好きでも表現しないと相手には伝わらないと思う』(30歳/不動産)

どれだけ愛し合っていても、好きということを伝えることは大事です。
思っているだけの気持ちは、相手にはわからないことも。
不安にさせないためにも、お互い素直に気持ちを伝えるようにしましょう。

(3)相手を信頼する

『何があっても、彼女は信頼してくれているのがわかる』(33歳/広報)

女性よりも男性は特に、信頼関係を大事にします。
さらに、彼女にはどんなことがあっても、信頼しておいてほしいと思っているもの。
お互いを裏切らず、信頼関係のある大人な関係を築くことに専念しましょう。

(4)LINEの既読スルーを気にしない

『LINEでいちいち言われるのは面倒』(34歳/公務員)

長く付き合っていると、連絡がマメにならなくなってくることもあります。
それでも、相手を束縛せずに、信じて待っていること。
LINEの既読スルーごときでグチグチ言っていると、男性も冷めてしまいます。

長続きカップルは、好きだけどお互いの距離を保つこと。
それは、信頼しているからこそできることでもあります。
いい距離感を保ちつつ、気持ちはしっかりと伝えるようにしていきましょう。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ