無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均ツイスターピンが便利すぎ♡ねじってぱぱっとお団子ヘア8連発!

ヘアスタイル

“お団子ヘアが苦手”を卒業します♡

涼やかな印象を与えるお団子ヘアは、夏の季節に楽しみたいアレンジのひとつ。でもいざ挑戦してみると、なかなか思うようにできなくて挫折してしまう方も多いですよね。

picture
hair.cm

そこで今回は100均ツイスターピンを使ったお団子ヘアアレンジをご紹介。魔法のようなヘアアイテムを味方につけて、おしゃれなお団子ヘアを作りましょう!

「ツイスターピン」って?

ツイスターピンはねじピンやスクリューピンなどとも呼ばれているツイスト状の形をしたヘアピン。たった1本でもお団子ヘアが固定できる魔法のようなアレンジグッズ。100均やバラエティショップなどで手軽に購入できます。

使い方を動画でチェック!

ツイスターピンを回しながら差し込んでいくと、ピンが自然と奥まで入りお団子がしっかりと固定されます。外す時は逆に回すだけなので簡単。表面からはピンが見えないのでおしゃれ見えが叶います。

髪の毛量が多い方にもおすすめ!

ねじって留めるアレンジの時にも、しっかりと固定をすることができます。髪の毛量が多くてアメピンが上手く留まらない人は、試してみる価値アリです。

ぱぱっと簡単♡お団子ヘア8連発

ツイスターピンを使ったお団子ヘアアレンジをご紹介。どれもぱぱっと仕上がりますので、ぜひトライしてみてくださいね。

1.おしゃれなゆるお団子

ヘアゴムを使わず、ツイスターピン1本でできるお団子アレンジ。毛束をねじって留めるだけなので簡単にできます。ヘアオイルをつけたり、後れ毛を巻くとワンランク上の仕上がりに。

①ヘアオイルを馴染ませる。
②前髪とサイドの間の髪をおろす。
③左側のみつえり(襟足の両側のいちばん下)にまとめる。
④毛束を時計回りに3回ねじる。
⑤根元に時計回りに巻きつけ、お団子にする。
⑥お団子と根元の真ん中に両方が挟まるようにピンを差し込む。
⑦後れ毛を外巻きにしてほぐしたら完成。

2.大人のこなれシニヨン

ヘアゴム1本、ツイスターピン2本を使ったシニヨンアレンジ。ねじねじだけで簡単にできます。下めの位置にまとめたシニヨンがこなれた雰囲気を演出します。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①全体をひとつにゴム留めする。
②毛先を時計回りにねじり、根本に巻きつける。
③上からツイスターピンを回して差し込む。
④下からも同様に差し込む。
⑤シニヨンをほぐして完成。

3.柔らかな質感のお団子ヘア

輪っかお団子とねじねじでできる簡単アレンジ。髪の毛量が多い方や硬く見える方におすすめ。重く見えがちなお団子ヘアを柔らかくふわっとした印象に仕上げます。

①ヘアバームを馴染ませる。
②後頭部より上の位置で髪の毛をまとめる。
③前髪とサイドを埋めるように後れ毛を作る。
④毛束をゴムでくくって輪っかお団子にして、ほぐす。
⑤毛先をまとめてねじってほぐし、根本に巻きつける。
⑥毛先と根元を挟むようにツイスターピンを差し込む。
⑦顔まわりの後れ毛と前髪をコテで巻く。
⑧ヘアバームを顔まわりの毛先と前髪に馴染ませたら完成。

4.崩れにくいお団子ヘア

ヘアゴム1本、ツイスターピン3本を使ったお団子ヘア。ロープ編みで立体感のあるおしゃれなアレンジに。崩れにくいアレンジなのでオフィスにもおすすめです。

①ヘアオイルを馴染ませる。
②もみあげに後れ毛を作る。
③後頭部の位置にまとめ、ゴムでしっかりとくくる。
④毛束を半分に分け時計回りにロープ編みにし、毛束を時計回りに巻きつける。
⑤上からツイスターピンを回して入れ込む。
⑥右下、左下からも同様に入れ込む。
⑦お団子を少しルーズに引き出す。
⑧後れ毛にオイルをつけて完成。

記事に関するお問い合わせ