無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏のヘビロテ服を着こなす♡“Tシャツ”に合うこなれヘアアレンジ8

ヘアスタイル

Tシャツをお洒落に着こなしたい♡

夏も近づき、涼しげな服が活躍する季節になってきました。中でも“Tシャツ”は、定番で誰でもラフに着ることができるので、夏のお洒落には外せませんよね。そんな定番アイテムこそ誰よりも素敵に着こなしたいもの。

picture
hair.cm

そんなときは、ヘアアレンジで差をつけるのが正解!今回は、定番アイテム“Tシャツ”をもっと素敵に着こなせるこなれアレンジをご紹介いたします。

Tシャツと相性抜群♡簡単こなれアレンジ8

1.編み込み風ポニー

ざっくりと編んだラフなローポニーは、Tシャツコーデを大人っぽく仕上げたいときに◎。たっぷりとほぐすのがポイントです。編み込みポニーですが、実は三つ編みで簡単に作れるのが嬉しいですね。

①全体をゆるく巻いておきます。
②トップの髪を分け取り、三つ編みにします。
③②と残りの髪をまとめます。
④全体をすこしずつほぐし、ゴムを隠したら完成です。

2.夏のポニーテールアレンジ

涼しげで爽やかなハイポニーテールは、カジュアルなTシャツコーデにもってこい!アウトドアの際に大活躍のスタイルです。丁寧にふんわりとほぐし、形を整えることでカジュアルコーデを大人っぽく仕上げます。

①トップの髪を結んでほぐします。
②両サイドの髪をそれぞれロープ編みにし、①の上で合わせます。
③②と残りの髪を合わせます。
④毛束でゴムを隠し、毛先を巻き足して完成です。

3.ボブヘアで作るシンプルポニー

短めレングスの方も、夏のTシャツコーデにはすっきりまとめたポニーテールを合わせるのがマスト。立体感のあるポニーテールは、トップにも高さを出すようにほぐします。大振りピアスと合わせてもお洒落♡

①髪全体を手ぐしで集めて結びます。
②①から長めの毛束を取り、ゴムを隠します。
③耳上の方からバランスを整えながらほぐして完成です。

4.たまねぎアレンジ

picture
hair.cm

ちょこんと可愛いたまねぎスタイルは、レングスを気にすることなく楽しめますよ。毛先に近づくほど膨らみは小さくするのが◎。合わせるヘアアクセによって、レディにもかっこ良くもなる万能スタイルなんです。

①髪全体を耳の高さで結んでほぐします。
②①のゴムの少し下を結んでほぐします。
③さらにその下も結んでほぐし、3段作って完成です。

5.トップで作るお団子ヘア

すっきりまとめたトップで作るお団子ヘアとTシャツコーデは、最強に可愛い組み合わせ!後れ毛は前髪の横、もみあげ、こめかみ、耳後ろに少しずつ出しておくのがコツです。アクティブに動き回る日にぴったりですね。

①耳とあごの延長線上で結びます。
②毛先をねじり、①の根元に巻き付けます。
③全体をほぐし、後れ毛を巻いて完成です。

記事に関するお問い合わせ