無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬のイベントで輝く!ひときわ可愛いパーティーヘアアレンジ♡

冬はクリスマスパーティーや忘年会、結婚式などイベントが目白押し!出会いのチャンスかもしれないパーティーでは可愛くいたいですよね!そんな冬のイベントでひときわ可愛くなれちゃうヘアアレンジをご紹介します。

2015年12月
ヘアスタイル

冬のイベントで輝く!パーティーヘアアレンジ

冬はイベントが目白押し!人に会う機会が増え、いつもより可愛くなりたいと思っている人は多いのではないでしょうか。出会いのチャンスかもしれない冬のイベントでひときわ可愛く変身しちゃいましょう。

hair.cm

ひときわ可愛い女性は、ひと目見た時に「お洒落♡」と思わせるトレンド感を持っています。そして可憐で上品な印象です。そんな女性を目指して、イベント別にパーティーヘアをご紹介していきます。

クリスマスは主役級に可愛いヘアで♡

クリスマスは男性好みのヘアスタイルで思いっきり可愛さをアピール♡自分が主役になって特別感のあるヘアスタイルを楽しみましょう。

①ねじって簡単!こなれヘアで上品レディに

hair.cm

人気美容師yumikoさんのボブアレンジ。①耳周りと襟足を残しざっくりハーフップ②サイドはねじって結びほぐす③ハーフアップの毛先をまとめる④②をまとわりつけ、リボンをつけて完成。

このアレンジをもっと詳しく♡

②リボンハーフアップで主役級の可愛さ

hair.cm

①ハーフアップ②毛束で輪っかを作る③輪っかを左右に分ける④毛先を上に持ち上げ一周くぐらせたらピンで留める⑤リボンは扇子を広げる形で整え、ピンで調整したら完成。

もっとみたい

③リボンシニヨンで愛されレディに

hair.cm

①両サイドを三つ編み②ローポニーテール③ポニーテールの表面の毛束だけをゴムで結び輪っかを作る④③をふたつに分ける⑤毛先を上に持ち上げ一周くぐらせる⑥ここで完成でもOK!⑦毛先を上に巻きリボンを整え完成。

忘新年会は“こなれヘア”で好感度UP!

忘年会や新年会には上司や先輩が同席するのでやりすぎない“こなれヘア“がおすすめ。気が利く女性、オシャレな女性を印象づけて好感度を上げましょう。

①こなれシニヨンでセンスアップ

①全体を波巻きにしサイドを残してひとつ結び②毛束をくるくる巻く③ピンで留める④サイドの髪をねじねじロープ編み⑤シニヨンの上に④を持っていきピンで留める⑥全体のバランスを見ながらルーズに崩して完成。

②外国人風アレンジでデキル女に

hair.cm

①波巻きなし②耳後ろで両サイドに分ける③②を後ろで結ぶ④くるりんぱ⑤全体を2つにわけた後、右側を2つに分け外側を中心に。左側を2つに分け外側を中心に。これを繰り返し編む⑥毛先はフィッシュボーン⑦ほぐして完成。

このアレンジが気になる♡

③編み込みシニヨンで上品な女性らしさを

hair.cm

①トップの髪を編み込み②サイドの髪をねじねじ③両サイドとも2つずつねじねじを作る④中心の毛束の毛先を結ぶ⑤④をくるくる巻いてシニヨンを作る⑥シニヨンの上に③を持ってきてピンで留めて完成。

やり方をさらにチェック

結婚式はスペシャルなアレンジを楽しんで♡

結婚式では普段とは違う特別な装いをしますよね。ヘアスタイルもドレスに合わせて華やかに♡特別感のあるヘアアクセをつけるのも素敵です。

①フラワーアレンジで可憐さをプラス

hair.cm

フラワーヘアは特別な装いを更に引き立ててくれます。三つ編み+ギブソンタックで作ったヘアアレンジにフラワーを飾ると可憐で上品な印象に。

②パールピンで華やかヘアにグレードアップ

hair.cm

パールピンを差すだけでまとめ髪が華やかになります。パールピンは自分で作るのが簡単!左右穴の空いているパールにUピンを通し接着剤で固定すればOK!着物の場合はパールをビーズに変えても素敵です。

もっと見たい♡

③簡単!ねじりアレンジで豪華に

hair.cm

①トップをねじりながら三つ編み②両サイドを上下に分けたら上の部分をツイスト③②を後ろで合わせる④両サイドの下の部分も同じように⑤残りの毛束を4つに分けねじる⑥⑤をひとつに結んで完成。

こんなアレンジがやりたい!

結婚式・パーティに自分でできる♡綺麗な華やかヘアアレンジ

結婚式・パーティなどのお呼ばれのとき、美容室に行かなくても自分で出来たら嬉しいですよね。簡単なかわいいヘアアレンジを自分の手で作っちゃいましょう!
2402

二次会はオンリーワンの可愛さで♡

二次会は出会いのチャンス。初めて会う人にも久しぶりに会う人にも可愛く見られたいですよね。オンリーワンの最旬ヘアでひときわ可愛く輝いちゃいましょう。

①海外発のウォーターフォールでオンリーワン

hair.cm

海外のお洒落女子に大人気のウォーターフォール。滝から水が流れ落ちるような抜け感が素敵♡ウォーターフォールをしてリボンを作り、コテ巻きで仕上げます。

どうやるか気になる♡

②凛とした美しさ♡簡単お呼ばれヘア

hair.cm

金子真由美さん考案①顔周りを残してトップを低めの位置で結ぶ②くるりんぱ③サイドをねじねじ④③をくるりんぱの下で結ぶ⑤下に残っている髪を2つに分けロールアップ⑥全体のバランスを見てルーズにほぐして完成。

③オンリーワンのリボンアレンジ

hair.cm

①サイドの髪をねじって後ろで結ぶ②ねじった下の髪を後ろに持っていき輪っかのように結ぶ③②を左右に分けてリボンを作る④残りの髪を3つに分けひとつだけ三つ編み⑤④の3つの毛束で三つ編み⑥ほぐす⑦完成。

冬のイベントでひときわ可愛く変身!

パーティーには大勢の人がドレスアップをしてきますので、少しでも可愛く見られたいですよね。トレンド感のある上品ヘアでいつもと違った自分を魅せて♡素敵な時間が過ごせますように。

hair.cm
記事に関するお問い合わせ