無料の会員登録をすると
お気に入りができます

基本の味をもっと美味しく♡「トマト缶」を使ったパスタレシピ10選

パスタソースといえば、やはりトマトは外せませんよね。レストランでは、とりあえずトマト系の中からパスタを選ぶ方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、トマト缶を使った絶品パスタのレシピをご紹介します。

レシピ

一番好きなのはトマトパスタ♡

martinturzak / Getty Images

みんなが大好きなトマトパスタをアレンジして、もっと美味しくしてみませんか?トマト缶にひと工夫加えるだけで、コクと旨みたっぷりの贅沢なソースができあがりますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

トマトパスタのレシピ10選

①ツナとトマトのパスタ

oceans-nadia.com

シンプルなツナとトマトのパスタを家で作ると、何かが足りない…と思うことはありませんか?市販のオニオンスープを入れればコクとほど良い塩気が加わり、お店の味に近づきます。

隠し味は〇〇!?ツナのトマトパスタ

②鯖のトマトソースパスタ

oceans-nadia.com

美味しくて栄養満点ということで大ブームの鯖缶は、トマトとの相性バツグン!汁ごと使ってパスタソースにすれば、長く煮込んだような深い味わいを楽しめます。

鯖のトマトソースパスタ

③きのことベーコンのトマトパスタ

oceans-nadia.com

きのことベーコンを入れたトマトパスタは、歯ごたえが良く満足感があります。仕上げに黒コショウとチーズをかけて、お好みの味にアレンジしてくださいね。

簡単!きのことベーコンのトマトパスタ

④シチリアーナ 茄子とモッツァレラのトマトパスタ

oceans-nadia.com

絶対に美味しいトマトとナスのパスタにモッツァレラチーズを絡ませれば、まろやかでやみつき確実の1品ができあがります。はちみつや白だしなどを少し加えているので、深みのある味わいになりますよ。

シチリアーナ 茄子とモッツァレラのトマトパスタ
記事に関するお問い合わせ