無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もっと会いたいな♡男が「居心地いい」と感じる女性の特徴って?

恋愛・結婚

男性にとって居心地のいい女性になることは、モテ女になるうえでとても大事なことです。
居心地のいい女性は、その分「もっと会いたい!」と思ってもらえることが増えます。
そこで今回は、男性が居心地いいと感じる女性の特徴についてご紹介していきます!

(1)愚痴や悩みをあまり話さない

『いつもネガティブな発言ばかりな子って一緒にいて疲れるんだよね』(32歳/広報)

愚痴や悩みが多い人って、一緒にいるとなんだか疲れますよね。
いつもネガティブなことばかり言っていて、気をつかうことも多いものです。

そのため居心地のいい女性になるためには、愚痴や悩みを多く話さないことが重要なんです。
基本的には明るいことを話し、ポジティブな印象を維持することが大切になります。

(2)聞き上手で肯定してくれる

『聞き上手な子って魅力的だよね!』(28歳/美容師)

聞き上手な女性は、男性にめちゃくちゃモテます!
それは多くの男性が、居心地の良さを感じるからですね。

自分の話を前向きに聞いてくれて、そして話を肯定してくれる……まさに男性にとって理想の女性です。
モテ女を目指すなら、聞き上手としてのテクを上げることはかなり重要なポイントになります。

(3)束縛や干渉をしない

『激しすぎる束縛は疲れるから勘弁してほしい』(30歳/IT)

束縛や干渉が多い人も、一緒にいるとめんどくさいと思うことが多いですよね。
自分のことに必要以上に首をつっこんできて、うっとうしさMAXです。

そのため居心地のいい女性は、相手に必要以上に干渉したり、束縛したりするようなことは一切しません。
相手のプライベートを尊重した行動ができるので、気遣いスキルも高いんですね。

(4)笑顔が多い

『いつもニコニコ笑顔でいっぱいの子は可愛いね』(30歳/不動産)

笑顔が多いことも女性として大事な魅力ですよね。
普段から笑っていることが多い女性のもとには、それだけで男性が集まってくるといっても過言ではありません。

明るそうな印象が一緒にいるときの楽しさを感じさせ、男性を自然と「居心地いいな」と感じさせるんです。

女性にとって聞き上手であることや愚痴や悩みを多く口にしないことなどは、居心地の良さを感じてもらううえで大事なことです。
気になる男性がいるときは、とにかく以上のような特徴を持つ女性を目指しましょう!

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ