無料の会員登録をすると
お気に入りができます

疲れていても会いたくなる!本命彼女の条件4つ

恋愛・結婚

疲れているときは、人と会うのが嫌になるのも珍しくありません。

疲れているときは、人と会うのが嫌になるのも珍しくありません。

その一方で「疲れているからこそ会いたい」と思う相手もいます。彼にとって自分がそんな存在になれたらうれしいですよね。

では、彼が「疲れていても会いたい」と思う彼女の条件とは!? 男性である筆者が情報収集し、男性目線でまとめました。

picture

適度にドライな感じ

社会人になると、人間関係で気を遣うことに疲れることも多いもの。

相手との腹の読み合いやお世辞、嫌味などドロドロした場所で頑張った後だからこそ、そういうことをまったく気にせずに過ごせる瞬間が欲しくなります。

一緒にいて、「なにかしなきゃいけない」と迫れれる関係だと精神的にも疲れますよね。

カフェやおうちでゆっくり、2人で気を遣わず、思い思いのことをしながら過ごすのを習慣にすると◎。

疲れているからこそ、気を使わないでいい、あっさりした子に会いたいなぁ……なんて思うこともあるようです。

聞き上手

疲れているときには、愚痴を言いたくなることもしばしば。

しゃべってもどうにもならないとわかっていても、言うだけですっきりするものです。

そんな愚痴を飽きずに上手に話聞いてくれると、疲れているときでも会いたいなと思います。

相手と適度に視線を合わせ、上手に相槌を打つことが、一番簡単な聞き上手になるコツです。

自分のすべてを受け入れてくれる

イライラしているときも、悲しいときも、感情ごと自分を受け入れてくれる人は男性にとっての“帰る家”になります。

ときには、わがままになりがちな男性を温かく母性で包み込む女性に。

そんなふうになれれば、きっと男性は、疲れがあっても会いたいと思うはずです。

無理に会うのを要求しない

疲れているなら会わなくていいよ、とこちらの体を気遣って言ってくれる女性にはキュンとくるもの。

自分よりあなた自身を大事にして、というメッセージが込められたこの言葉を言われたら、逆に無理をしてでも会いたいと思ってしまうのです。

おわりに

疲れているときこそ、居心地のいい場所に帰りたいと思うもの。

ひとりでいるより、一緒のほうがずっとずっと癒されると彼が感じるようになれば、仕事でどんなに疲れていても会おうとするもの。

自分のわがままを通すのではなく、彼の気持ちを考えてあげることが“疲れていても会いたい彼女”になる第一歩です!

(秋佳 珠/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ