無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

卵焼きだけじゃない♡お弁当にぴったりな卵料理10選

お弁当に卵を入れるときは卵焼きやゆで卵にするのが定番ですが、たまには違うものが食べたいと思うときはありませんか?そこで今回は、お弁当にぴったりな卵料理をご紹介します。

レシピ

お弁当にあと1品入れたい!

yajimannbo / Getty Images

お弁当にあと1品入れたいときは、卵料理を作ってみませんか?彩りが良くなり、さらに美味しそうなお弁当になりますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

お弁当にぴったりな卵料理10選

①明太炒り卵

erecipe.woman.excite.co.jp

卵と明太子をフライパンで炒った1品は、あっという間に作ることができて色鮮やか。ご飯に乗せても、おかずカップに入れても綺麗に見えます。

明太炒り卵

②ほうれん草と卵のうま塩ナムル

oceans-nadia.com

こちらのレシピでは、お弁当の定番である卵とほうれん草の組み合わせをナムル風にアレンジしています。ごま油が効いていて、冷めても美味ですよ。

ほうれん草と卵のうま塩ナムル 作り置き

③卵とハムのバラ風

recipe.rakuten.co.jp

少し特別な日のお弁当におすすめなのが、卵とハムで作ったバラの花のようなおかずです。レシピ通りにカットすれば、あとはくるくると巻くだけで綺麗にまとまります。

お花見弁当やキャラ弁に ハムと卵でバラ 簡単おかず

④レンチンオムレツ

oceans-nadia.com

綺麗な形のオムレツを作るにはテクニックが必要ですが、電子レンジを使えばグッと簡単になります。マヨネーズ入りなのでしっとりと仕上がり、冷めてもパサつきません。

レンジで2分 卵1個で魔法のオムレツ
記事に関するお問い合わせ