無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「#パンの耳」をリメイク♡エコで節約、おいしいレシピ10

パンの耳は賢くリメイク♡主食からデザートまで色々使い回しできます。パンの耳を使ってエコな料理を作ってみませんか?とっておきのレシピをご紹介します。

2019年5月
レシピ

カットしたパンの耳は有効活用しよう!

サンドイッチやホットサンドを作る際、パンの耳が余りますよね。パンの耳は、主食からデザートまでリメイクできるお得な食材です。密閉できる袋に入れ、冷凍庫や冷蔵庫で保存しましょう。

The Real Tokyo Life / Getty Images

リメイク料理は、パンの耳がある程度たまったらスタート。今回は、おすすめのパンの耳アレンジレシピをご紹介します。

これはおすすめ!パンの耳レシピ

①ルー不要!パン耳チキンカレー(パンの耳50g使用)

oceans-nadia.com

パンの耳をカレーにINすると、とろっとした食感が増し、とてもおいしくなります。ヨーグルトやシナモン、トマトジュースと一緒に煮込んだカレーは、いつものカレーとはひと味違って家族にも喜ばれそう!

レシピはこちら

②オニオングラタンスープ(食パンの耳2枚分)

recipe.rakuten.co.jp

パンの耳はサイコロ状にカットし、魚焼きグリルやトースターでカリカリに焼きます。オニオングラタンスープにたっぷり入れ、ふわふわカリカリを楽しんでみて!

レシピはこちら

③パンの耳ガーリックラスク(8枚切りの耳2枚分)

erecipe.woman.excite.co.jp

バターとにんにくがたっぷりのラスクは、ワインのおつまみにも最適!残り物のパンの耳がとっておきの一品になっちゃいます。食べたい時にすぐ作れるのも良いですね。

レシピはこちら

④バジリコ風味のグリーンサラダ(パンの耳40g使用)

oceans-nadia.com

パンの耳は油でかりっと揚げてもおいしいですね。ブロッコリーやアスパラガス、じゃがいもなどと和え、バジリコ風味のサラダにするとおしゃれな前菜になります。

記事に関するお問い合わせ