無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おろし髪がグッと可愛い♡不器用さんでも簡単な「今どきゆる巻きアレンジ」

ヘアスタイル

おろし髪がグッと可愛い♡

今どきの巻き髪スタイルはとってもおしゃれ!抜け感をアピールしつつ、さりげない色っぽさも忘れない。絶妙すぎるゆる巻きスタイルでセンスアップをしてみませんか?

不器用さんでも簡単に真似できる最新のゆる巻きテクをご紹介。ショートからロングまでレングス別にご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

巻き髪キープのコツ♡

まずは巻き髪キープのコツをおさらい。綺麗に髪を巻いてもすぐに落ちてしまったら残念な気分になりますよね。巻き髪キープのコツを覚えて、一日中キレイな巻き髪スタイルを保ちましょう。

湿気に負けない巻き髪キープ方法

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①ミストタイプのトリートメントをつける。
②スプレーを離して均等に10プッシュ。
③ドライヤーで完全に乾かす。
④巻きが取れやすい方は強めに巻く。
⑤髪から離して内側にスプレーをふりかける。

レングス別♡今どきゆる巻きアレンジ

picture
hair.cm

ショートからロングまでレングス別にゆる巻きアレンジをピックアップ。今っぽさがギュッと詰まった巻き髪スタイルを集めましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

1.大人かわいい外ハネショート

今どきの可愛いショートヘアは少し動きをプラスして軽さを出すのが◎。ストレートアイロンを使い、毛先をちょいハネさせるのがかわいいです。

①上下に2段に分ける。
②下段はストレートアイロンを床と平行に持ち、まっすぐ下に滑らせて少しハネさせる。
③上段はストレートアイロンを斜めに縦向きに持ち、顔の外側に向かって巻く。
④前髪はストレートアイロンを床と平行に持ち、少し内側に丸めながら巻く。
⑤ヘアオイルをつけてウェットな質感に仕上げる。

2.大人のかきあげショートボブ

かきあげショートボブは波ウェーブで毛先を動かし大人っぽいスタイルに。仕上げはグリースを使い、ツヤ感やウェット感をプラスすれば一層エレガントな雰囲気が高まります。

①髪をブロッキングしダッカール(髪を留めるクリップ)で仮留めする。
②ストレートアイロンを床と平行に持ち根元から挟んで波ウェーブする。
③細かくブロッキングしながら同じように巻く。
④グリースを水と混ぜて髪全体に馴染ませる。

3.今どきワンカールボブ

定番のワンカールボブに顔まわりの外ハネをプラスすると今っぽい質感に。顔まわりに動きが加わり、こなれた雰囲気に仕上がります。

①ストレートアイロンを床と平行に持つ。
②根元に挟み自然な丸みを意識しながら毛先に向けて滑らせ内巻きワンカールに。
③同じように全体を巻く。
④顔まわりは毛先を外ハネさせる。
⑤分け目をジグザグにする。
⑥ふんわり整えて完成。

4.大人カジュアルな外ハネロブ

今季流行りのレイヤーロブは外ハネと内巻きをミックスさせて大人カジュアルな雰囲気に。最後にヘアオイルを馴染ませればツヤ感が出てワンランク上の仕上がりになります。

①3段にブロッキングして仮留めする。
②3段目はコテを床と平行に持ち、中間から真下に滑らせて外ハネに。
③2段目も同様に。
④上段(ハチ上)は内巻きワンカールに。
⑤前髪も内巻きワンカールにする。
⑥全体をてぐしで軽くほぐす。
⑦ヘアオイルを馴染ませて完成。

記事に関するお問い合わせ