無料の会員登録をすると
お気に入りができます

つける指であなたは変わる!指の意味を知って願掛けリング♡

指輪はつける場所によって意味があるのだそうです。どの指につける?どんな宝石をチョイスする?なりたい自分になるための指輪の秘密を紹介します。

2015年12月
ファッション

指輪をつける指にも秘密が♡

普段何気なく指にはめている指輪。実はつける指によって意味があるのだそうです。指輪をつける指の持つ意味、右手、左手のそれぞれの指の意味を知って、なりたいに自分を目指しませんか?

親指の持つ意味

一般的に、親指につける指輪は「信念を貫く」という意味があります。信念をもってなりたい自分や目標に向かって努力している人にピッタリの指輪の場所です。

右手の親指は

右手の親指の指輪は「困難や障害を乗り越える」という意味。立ちふさがる大きな障害を乗り越えていきたい!そんな人にお勧めの指です。

左手の親指は

左手親指に指輪は「意思を貫く為の力を発揮」という意味。自分の信念を持って取り組んでいきたい人にピッタリの指です。

人差し指の持つ意味

人差し指は「意思の力や開拓する力」を意味します。自分で考え、道を切り開いていきたい貴女に最適な指輪の場所だといえます。

右手の人差し指は

右手の人指し指に指輪をつけると「集中力や行動力を向上」させることが出来ます。仕事の面で威力を発揮してくれること間違いなし。

左手の人差し指は

左手の人差し指に指輪をつけると「積極性が向上」していきます。もっと対策を打ち出していきたい!そんな気持ちを後押ししてくれますよ。

中指の持つ意味

中指の指輪は「道しるべ」という意味。文字通り貴女を導いてくれる神秘的な指です。

右手の中指は

右手の中指の指輪は「邪気から身を守る、行動が向上」するという意味があります。誘惑や危険なことから身を守りたい、またはそのための行動のもっと取り組んでいきたい、そんな時にお勧めの指です。

左手の中指は

左手の中指に指輪をつけると「人間関係を改善する、協調性が向上する」という意味があります。コミュニケーションの面で抱えている問題があるのなら是非お勧めの指です。

薬指の持つ意味

薬指は「願いを叶える」指。特につける指輪の宝石の意味を反映させてくれる特別な指ですので、宝石の意味も調べて自分にピッタリの宝石の指輪をチョイスしましょう。

右手の薬指は

右手の薬指の指輪は「精神の安定、リラックス、感性を高める」という意味があります。自己を見つめ、内面を充実させていきたい!そんなあなた向けの指です。

左手の薬指は

左手の薬指に指輪をつけると「愛や絆を深める 」という意味があります。結婚指輪や婚約指輪などをつけるのがこの指というのも納得ですね。彼との愛を更に強固なものにしたい貴女にピッタリです。

小指の持つ意味

小指は「チャンスに巡り合う、願いを叶える」指。仕事やプライベートでのチャンスや願望をかなえるために、小指に指輪をはめてみてはいかが?

右手の小指は

右手の小指の指輪は「自己主張や自己アピール」という意味があります。自分を上手に表現してチャンスをつかむことができるかもしれませんね。

左手の小指は

左手の小指に指輪をつけると「変化やチャンス、願いを叶える、出会い」という意味があります。今まで縁のなかった人との出会いや、新しい展開など公私ともに期待したい人にピッタリの指です。

宝石も一緒に願いをパワーアップ

花に花言葉があるように宝石にも石言葉があります。沢山ある宝石の中からどの石を選びますか?

素敵な出会いが欲しいあなたに♡

素敵な人と出会いたいあなたのおすすめの石は、大人の愛を意味する「ブルームーンストーン」。また、幸せな結婚を意味する「サードオニキス」もおすすめ。

今の彼と長続きしたい!

今の彼氏とずっと幸せに長続きしたいあなたには、大きな愛を意味する「琥珀(アンバー)」や永遠の愛を意味する「ダイアモンド」がぴったり。

仕事で成功したい

仕事で成功したいあなたには勝利や冷静を意味する「アメジスト」や富や長寿を意味する「真珠」がおすすめです。繁栄や成功を意味する「トルコ石」もぴったりですよね。

願いよ叶え♡

いままで何気なく指にはめていた、石も色の好みや誕生石から選んでいた、という人多いのではないでしょうか?指の意味や宝石の意味を知って、自分の願いを叶えてみてはいかがでしょうか?

ジンクスが好きなあなたにオススメ♡

記事に関するお問い合わせ