無料の会員登録をすると
お気に入りができます

給料日前の節約にも!安くて美味しい♡鶏ひき肉レシピ

お財布が寂しくなるお給料日前。なんとか貯金を切り崩すことなく過ごしたい!そんなピンチを助けてくれるのが、節約食材である鶏ひき肉です。今回は、安くて美味しい鶏ひき肉のレシピを10選ご紹介します。

2019年5月
レシピ

お財布がピンチ!の給料日前

給料日が近づくと、寂しくなってくるお財布の中。お金がないからといっても、何も食べないわけにはいきませんが、外食をするなんてもってのほか!給料日前のピンチは、節約食材を使って自炊して乗り切りましょう。

alfexe / Getty Images

今回は、安くて美味しい鶏ひき肉を使ったレシピをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

安くてもお腹満足!メインのおかず

①シャキシャキれんこんと鶏ひき肉のつくね

oceans-nadia.com

シャキシャキとしたレンコンの食感が楽しめる鶏つくねのレシピ。あっさりとした和風味で、ご飯のお供にはもちろんのこと、お酒のおつまみにもピッタリですよ。

レシピはこちら

②ふわふわ鶏団子の甘酢あんかけ

oceans-nadia.com

豆腐を加えることで、柔らかくふわふわの食感になる鶏団子です。甘酢あんは、食欲の落ちるこれからの季節にもさっぱりとして食べやすくオススメです。

レシピはこちら

③じゃがいもと鶏ひき肉のバター炒め

oceans-nadia.com

バターの風味と甘辛い味付けで、ついお箸が止まらなくなるおかずです。じゃがいもの種類によっては、食感も変わります。じゃがいものボリュームで食べごたえもバッチリですよ。

レシピはこちら

④厚揚げと鶏ひき肉のそぼろ煮

oceans-nadia.com

鶏ひき肉同様に節約食材である、厚揚げを使ったレシピです。安くてボリューミーな厚揚げはコスパが髙く、給料日前の強い味方です。焼いてから煮込むことで煮崩れが防げます。

レシピはこちら

金欠レディ必見!お財布に優しくお腹も満たす一品100円以下の節約レシピ18選

冬物セールでお金を使いすぎてしまって、お財布がピンチ!また、年末年始食べ過ぎて、お腹がキツイ!そんな人にぴったりの節約しながらヘルシーにお腹も満たすレシピを紹介します。
21987

かける時間は3分だけ♡節約×時短な「コスパ最強副菜レシピ」10選

ALL3分で調理完了!節約×時短×お手軽な「コスパ最強副菜レシピ」をご紹介します。ハイクオリティな美味しさで、あなたもやみつきになること間違いナシ♡
5212

一品でOK!丼物のレシピ

⑤鶏ひき肉の親子丼

erecipe.woman.excite.co.jp

親子丼のお肉は、もも肉や胸肉でなくてもOK!ひき肉で作れば、火の通りが早く、時短であっという間に完成します。味染みも抜群です♡

レシピはこちら

⑥トマトと鶏ひき肉のキーマカレー

erecipe.woman.excite.co.jp

野菜もたくさん摂れる、栄養たっぷりのキーマカレーのレシピです。これから暑くなる季節でも、サッパリとして食べやすいですよ。

レシピはこちら

⑦和風ガパオライス

oceans-nadia.com

エスニックはクセがあってちょっと…という方でも食べやすい、和風味のガパオライスです。目玉焼きを崩しながら食べると、味も変化し、まろやかで美味しいですよ♡

レシピはこちら

お弁当にもオススメ♡作り置きできるレシピ

⑧鶏そぼろ

oceans-nadia.com

ごはんにかけても、おにぎりや卵焼きにトッピングしても美味しい鶏そぼろ。冷たいままでも美味しく食べられるので作りおきにピッタリです。冷蔵で3日保存できます。

レシピはこちら

⑨味噌マヨ照りつくね

oceans-nadia.com

ポリ袋に材料を入れて混ぜ、あとは焼くだけの簡単レシピ。包丁やボウルを使わないので洗い物が少なくて済みます。冷蔵保存は3〜4日 、冷凍保存は30日です。

レシピはこちら

⑩カニしゅうまい

oceans-nadia.com

カニカマと鶏ひき肉を使った節約しゅうまい。皮で包むこともしないので、簡単に出来上がります。冷蔵保存は3〜4日、冷凍保存は30日です。

レシピはこちら

鶏ひき肉は節約女子の強い味方♡

いかがでしたか?鶏ひき肉は安くて美味しいだけでなく、他のお肉よりもカロリーが低くヘルシーです。ぜひ普段の献立にも積極的に取り入れていきましょう!

みっこ on Instagram: “⚮̈ #Todaysdinner #みっこのおうちごはん ⚮̈ * * こんばんは🌙 * * 今夜は #つくねの照り焼き * * お豆腐入りでふわふわ😋 * * * * Good night🌠 * * *…”
instagram.com

節約食材“鶏ひき肉”をフル活用!みんな喜ぶ大好評レシピ10選

節約食材としてもお馴染みの“鶏ひき肉”。主役にも脇役にもなれるオールマイティーさで何かと重宝する食材です。今回はそんな“鶏ひき肉”をもっともっとフル活用するためのレシピをご紹介します。
643
記事に関するお問い合わせ