無料の会員登録をすると
お気に入りができます

給料日前の節約にも!安くて美味しい♡鶏ひき肉レシピ

お財布が寂しくなるお給料日前。なんとか貯金を切り崩すことなく過ごしたい!そんなピンチを助けてくれるのが、節約食材である鶏ひき肉です。今回は、安くて美味しい鶏ひき肉のレシピを10選ご紹介します。

2019年5月
レシピ

お財布がピンチ!の給料日前

給料日が近づくと、寂しくなってくるお財布の中。お金がないからといっても、何も食べないわけにはいきませんが、外食をするなんてもってのほか!給料日前のピンチは、節約食材を使って自炊して乗り切りましょう。

alfexe / Getty Images

今回は、安くて美味しい鶏ひき肉を使ったレシピをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

安くてもお腹満足!メインのおかず

①シャキシャキれんこんと鶏ひき肉のつくね

oceans-nadia.com

シャキシャキとしたレンコンの食感が楽しめる鶏つくねのレシピ。あっさりとした和風味で、ご飯のお供にはもちろんのこと、お酒のおつまみにもピッタリですよ。

レシピはこちら

②ふわふわ鶏団子の甘酢あんかけ

oceans-nadia.com

豆腐を加えることで、柔らかくふわふわの食感になる鶏団子です。甘酢あんは、食欲の落ちるこれからの季節にもさっぱりとして食べやすくオススメです。

レシピはこちら

③じゃがいもと鶏ひき肉のバター炒め

oceans-nadia.com

バターの風味と甘辛い味付けで、ついお箸が止まらなくなるおかずです。じゃがいもの種類によっては、食感も変わります。じゃがいものボリュームで食べごたえもバッチリですよ。

レシピはこちら

④厚揚げと鶏ひき肉のそぼろ煮

oceans-nadia.com

鶏ひき肉同様に節約食材である、厚揚げを使ったレシピです。安くてボリューミーな厚揚げはコスパが髙く、給料日前の強い味方です。焼いてから煮込むことで煮崩れが防げます。

記事に関するお問い合わせ