無料の会員登録をすると
お気に入りができます

憧れのオルチャンに♡最高にかわいい「韓国っぽhairの作り方」

ヘアスタイル

オルチャンヘアが憧れです♡

トレンドに敏感なオルチャンのヘアスタイルは、今どき感があっておしゃれ!真似してみたいと憧れている方も多いのではないでしょうか?

流行りの韓国ヘアは巻き髪が中心。スタイリング術を覚えれば、一気にオルチャンヘアに近づくことができますよ。そこで今回は誰でも簡単に真似できる韓国ヘアのスタイリング術をご紹介します。

オルチャン風♡ツヤ髪の作り方

hair.cm

まずは、オルチャン風のツヤ髪の作り方をご紹介。オルチャンの髪といえば、うっとりするようなツヤ髪。アレンジ前や仕上げにスタイリング剤をつけて、オルチャン風のツヤ髪を演出しましょう。

ツヤ髪の作り方を動画でチェック!

①コテを巻く前にベーススプレーをふりかけ、髪を保護しキープ力を高めます。
②コテを巻いた後はヘアオイルを手のひらに伸ばし手ぐしで馴染ませます。
③コーム(またはロールブラシ)でとかして全体の巻きを綺麗に崩します。

韓国っぽヘアのスタイリング術♡

韓国っぽヘア🇰🇷 銀座/AFLOAT/黒木 on Instagram: “✨✨韓国風🇰🇷スタイルは私( @sun4_0630 )にお任せ下さい✨✨ . 韓国っぽいアレンジを教えて欲しい✨ 伸びかけの前髪をどうにかしたい、、 方法を教えて欲しい✨ という声にお答えして今回は韓国でも流行ってる パールピンを使って全体的に波ウェーブで 仕上げました💕 .…”
instagram.com

韓国っぽヘアのスタイリング術をご紹介。すべてHow to動画でご紹介しますので、ぜひマスターしてみてくださいね。

1.韓国シースルーバング

オルチャンの定番前髪と言えば透け感のあるシースルーバング。清楚な雰囲気ながらも色気も演出できるモテ前髪。カーラーとストレートアイロンを使って、ふんわりナチュラルに仕上げます。

①マジックカーラーで内巻きに巻く。
②ドライヤーで温風をあてる。
③少し時間をおく。
④アイロンで毛先を内巻きにしたら完成。

2.韓国風なんちゃってシースルーバング

重めの前髪をスタイリングだけでシースルーバングにする裏技。前髪を少なめに分け取り、しっかりクセづけすることで髪を切らずにシースルーバングにすることができます。軽やかにイメチェンしたい時におすすめ!

記事に関するお問い合わせ