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今年こそノースリーブ♡ほっそり二の腕を手に入れるマストメニューはコレだ!

暑くなり肌を見せる機会が多くなってくると気になるのが「二の腕のお肉」ではないでしょうか。今年こそノースリーブを着たい!と思っている方のために、二の腕痩せが叶うエクササイズ・ストレッチ・マッサージをたっぷりを紹介いたします。どれも簡単なのでぜひトライしてみてください♡

美容

ノースリーブを着こなしたい♡

Deagreez / Getty Images

肌を見せる機会が増えるにつれて、気になってくる二の腕周り。今回は、そんな二の腕に効果があるエクササイズ・ストレッチ・マッサージをご用意いたしました。ぜひ組み合わせてトレーニングしてみてください♡

引き締めに♡二の腕エクササイズ6選

①腕立て(10回×2set)

ヨガ ピラティス トレーナー 西口のぞみ on Instagram: “♡腕立て♡#1分ピラティス解説 苦手な人が多い腕立て💦 だからこそレッスンでも取り入れてるよー☺︎ - 手の位置で効かせる場所が変わる♪ 二の腕がキツイ人のが多いかな…私も😂💦 腕を出す季節! 気になる人、一緒にやろーね♪ まずは10回から☺︎ - - - -…”
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腕立て伏せは、手を置く位置で鍛えられる場所が変わってきます。二の腕を鍛えるためには、肩幅くらいに手を置き脇を締めて、肘を後ろに曲げながら腕立伏せをしましょう。膝をつけば、筋力が低めの人も腕立できるはず。

②プランクウォーク(10回×3set)

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二の腕と体幹を同時に鍛えられるエクササイズです。足を肩幅に開き、前屈をしながら手を肩の下まで前進させ、プランクポジションに。手を浮かせる時は、体幹がズレないように、腰が落ちないように意識すると◎。

③テーブルトップのポーズ(10回×3set)

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二の腕とお尻が同時に鍛えられるエクササイズです。床に座り後ろに手をつき、お尻を3秒かけて引き上げ、5秒キープしましょう。また、お尻を上げた状態で片脚を上げると、負荷が2倍になり効果アップに。

④リバースプッシュアップ(15回×3set)

Instagram post by mami • Jun 29, 2017 at 9:37am UTC
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椅子を使ってできる簡単二の腕エクササイズです。椅子の前側に手を置き、そのままお尻を床に下ろし、腕の力だけで引き上げるを繰り返すだけ。足を前に出すとより腕に負荷がかかるので、自分の筋力に合わせてチャレンジしてみてください。

⑤ローイング(10回×3set)

LOCARI 編集部 on Instagram: “カリスマトレーナー・武田敏希さんのダイエットジム「e-stretch」監修の宅トレ連載。
毎週土曜の朝に更新されるのでお見逃しなく♡ 〜筋肉ブラをつくるエクササイズ「ローイング」〜”
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水の入ったペットボトルを使ったエクササイズです。脚を肩幅に開き、両手を前に下ろした状態で上半身を曲げる。腕を外側にひねりながら、胸にペットボトルを引き寄せましょう。肩甲骨を鍛えることで、二の腕シェイプに。

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