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今年こそノースリーブ♡ほっそり二の腕を手に入れるマストメニューはコレだ!

美容

⑥肩回りの引き締め(10回×3set)

腕を肩まで90度に上げ、肩甲骨や背中回りを動かしましょう。この動画でみると腕だけでなく、肩や背中の筋肉も鍛えられているのわかるはず。隙間時間でできる簡単エクササイズなので、忙しい日にぜひどうぞ。

しなやかに♡二の腕ストレッチ

1. 二の腕裏のストレッチ(20秒×1set)

二の腕を引き締めたい時は、エクササイズで鍛えるだけでなくしっかりストレッチしてあげることで、筋肉痛予防&筋トレ効果アップに。腕を頭の後ろに回し、反対側の腕で内側へ引き寄せ二の腕が伸びているのを感じて。

2. 肩甲骨回りのストレッチ(10回×3set)

肩と背中回りのストレッチ動画です。身体の前で腕を絡ませて手の平を合わせ、腕を上に上げてみましょう。手の平をつけることが難しい人は手の甲でもOK。座りながらできるので、仕事の合間にもおすすめです。

3. 背中のストレッチ(30秒~1分)

背中と胸回りの筋肉をほぐすストレッチです。四つん這いになり、息を吐きながら胸を床に近づけてみましょう。背中の柔軟性がアップし、二の腕痩せや肩こり改善に効果があります。胸を開くことでバストアップにも。

脂肪を撃退♡二の腕マッサージ

#1 脇~二の腕のマッサージ(片腕5分ずつ)

二の腕のセルライト撃退には、マッサージがおすすめ。まず脇や肩甲骨や肩周りをほぐして、リンパのつまりを解消するのがポイントです。そのあと、肘から脇へ向かって揉むようにマッサージしましょう。

#2 手から肘までのマッサージ(片腕5分ずつ)

二の腕だけでなく、肘から手のひらもしっかりマッサージし、リンパの流れをよくして二の腕痩せ効果をアップさせましょう。手にはたくさんのツボがあるので、刺激することで身体が温まり腕の浮腫み予防に。

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