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今年こそノースリーブ♡ほっそり二の腕を手に入れるマストメニューはコレだ!

暑くなり肌を見せる機会が多くなってくると気になるのが「二の腕のお肉」ではないでしょうか。今年こそノースリーブを着たい!と思っている方のために、二の腕痩せが叶うエクササイズ・ストレッチ・マッサージをたっぷりを紹介いたします。どれも簡単なのでぜひトライしてみてください♡

2019年6月
美容

ノースリーブを着こなしたい♡

Deagreez / Getty Images

肌を見せる機会が増えるにつれて、気になってくる二の腕周り。今回は、そんな二の腕に効果があるエクササイズ・ストレッチ・マッサージをご用意いたしました。ぜひ組み合わせてトレーニングしてみてください♡

引き締めに♡二の腕エクササイズ6選

①腕立て(10回×2set)

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腕立て伏せは、手を置く位置で鍛えられる場所が変わってきます。二の腕を鍛えるためには、肩幅くらいに手を置き脇を締めて、肘を後ろに曲げながら腕立伏せをしましょう。膝をつけば、筋力が低めの人も腕立できるはず。

②プランクウォーク(10回×3set)

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二の腕と体幹を同時に鍛えられるエクササイズです。足を肩幅に開き、前屈をしながら手を肩の下まで前進させ、プランクポジションに。手を浮かせる時は、体幹がズレないように、腰が落ちないように意識すると◎。

③テーブルトップのポーズ(10回×3set)

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二の腕とお尻が同時に鍛えられるエクササイズです。床に座り後ろに手をつき、お尻を3秒かけて引き上げ、5秒キープしましょう。また、お尻を上げた状態で片脚を上げると、負荷が2倍になり効果アップに。

④リバースプッシュアップ(15回×3set)

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椅子を使ってできる簡単二の腕エクササイズです。椅子の前側に手を置き、そのままお尻を床に下ろし、腕の力だけで引き上げるを繰り返すだけ。足を前に出すとより腕に負荷がかかるので、自分の筋力に合わせてチャレンジしてみてください。

⑤ローイング(10回×3set)

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水の入ったペットボトルを使ったエクササイズです。脚を肩幅に開き、両手を前に下ろした状態で上半身を曲げる。腕を外側にひねりながら、胸にペットボトルを引き寄せましょう。肩甲骨を鍛えることで、二の腕シェイプに。

⑥肩回りの引き締め(10回×3set)

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腕を肩まで90度に上げ、肩甲骨や背中回りを動かしましょう。この動画でみると腕だけでなく、肩や背中の筋肉も鍛えられているのわかるはず。隙間時間でできる簡単エクササイズなので、忙しい日にぜひどうぞ。

しなやかに♡二の腕ストレッチ

1. 二の腕裏のストレッチ(20秒×1set)

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二の腕を引き締めたい時は、エクササイズで鍛えるだけでなくしっかりストレッチしてあげることで、筋肉痛予防&筋トレ効果アップに。腕を頭の後ろに回し、反対側の腕で内側へ引き寄せ二の腕が伸びているのを感じて。

2. 肩甲骨回りのストレッチ(10回×3set)

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肩と背中回りのストレッチ動画です。身体の前で腕を絡ませて手の平を合わせ、腕を上に上げてみましょう。手の平をつけることが難しい人は手の甲でもOK。座りながらできるので、仕事の合間にもおすすめです。

3. 背中のストレッチ(30秒~1分)

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背中と胸回りの筋肉をほぐすストレッチです。四つん這いになり、息を吐きながら胸を床に近づけてみましょう。背中の柔軟性がアップし、二の腕痩せや肩こり改善に効果があります。胸を開くことでバストアップにも。

脂肪を撃退♡二の腕マッサージ

#1 脇~二の腕のマッサージ(片腕5分ずつ)

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二の腕のセルライト撃退には、マッサージがおすすめ。まず脇や肩甲骨や肩周りをほぐして、リンパのつまりを解消するのがポイントです。そのあと、肘から脇へ向かって揉むようにマッサージしましょう。

#2 手から肘までのマッサージ(片腕5分ずつ)

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二の腕だけでなく、肘から手のひらもしっかりマッサージし、リンパの流れをよくして二の腕痩せ効果をアップさせましょう。手にはたくさんのツボがあるので、刺激することで身体が温まり腕の浮腫み予防に。

#3 時短!二の腕痩せマッサージ(5分)

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冷えはセルライトの天敵です!薄着の季節こそ、二の腕が冷えやすいので、1日の終わりにしっかりマッサージで温めてあげましょう。一日5分の簡単マッサージでも毎日行うことで、しっかり効果を実感できます。

まだ今からでも間に合います!

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どれも簡単にできるエクササイズやストレッチやマッサージばかり。今から毎日コツコツ頑張って、今年こそ自信をもってノースリーブを着こなしてください♡

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