無料の会員登録をすると
お気に入りができます

狭い空間が大活躍!洗濯が楽しくなるランドリースペース収納

洗濯機周りのランドリースペースってうまく活用できていますか?100均や無印良品アイテムを使った、家事がはかどる収納術をまとめてご紹介いたします。

2019年6月
インテリア

居心地良い空間で、家事も楽しい♡

ランドリースペースは狭くて不便!?

Choreograph / Getty Images

ランドリースペースは、毎日洗濯をする家事には欠かせない場所。しかし、そのスペースは限られた狭い空間で、うまく収納できないと悩む方も多いはず。スペースが乱雑になってしまっているせいで、毎回のお洗濯の時間が憂鬱になってしまうなんてことも…。

素敵な収納アイディアをお手本に♡

pixabay.com

ランドリースペースが快適になる収納術をご紹介します。インテリアのようなお洒落な収納から、デッドスペースを生かしたお悩み解決アイディアまでご覧ください。

100均グッズも!「突っ張り棒」を活用

カーテン×突っ張り棒

@chelucy_my_home on Instagram: “. 息子の昼寝中に 片付けながら溜まってた投稿をup𓅮 . #ファミリークローゼット に 目隠し用のカーテンを付けました( ¨̮ ) . #ニトリで購入 した CMでも流れてる英字が可愛いカーテン❁ 旦那はのれんにしようとか言ってたけど 反対を押し切ってコレに😂…”
instagram.com

見せたくない場所はカーテンで目隠し。突っ張り棒があれば、好きな場所にカーテンを付けることが出来ます。ダイソーの耐震マットジェルを活用しています。

棚×突っ張り棒

りっち on Instagram: “洗面室の収納を見直したから記録✍️ beforeがないから比較出来ないけどタオルをポイポイ乗せてってたから扉開けると落ちてくる酷い入れ方をしてたもんで😅 なんとなく分かるでしょ😅 #ダイソー のカゴで統一して突っ張り棒とその上に乗っける棚を付けて棚を二段増やしたよ🎶…”
instagram.com

突っ張り棒を使えば、収納棚の仕切りを増やすことも可能!空いたデッドスペースを、無駄なく利用できるアイディアです。こちらはダイソーのカゴが大活躍♡

洗濯機の上×突っ張り棒

meemee on Instagram: “2019.2.24 ・ おはようございます☺︎ 朝から晴れて気持ちがいいです☀︎ ・ ・ この何とも垢抜けない洗面所に @angers_web さんで DRAW A LINE をお迎えしました♩ ・ もともとここには昔使ってた カーテン用の細いつっぱり棒をしていたんですが…”
instagram.com

こちらもデッドスペースを有効活用するアイディア。洗濯機上の空間はあいていませんか?S字フックを追加して、ランドリーボックスを吊り下げても素敵。

収納力抜群!「ランドリーラック」を活用

お、ねだん以上の「ニトリ」

onurdongel / Getty Images
記事に関するお問い合わせ