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夏はショートパンツを履く!脚痩せマッサージと5分間エクササイズ

夏は見た目も涼しげなショートパンツが似合う季節です。しかし、大人女子にはハードルが高いのも事実ですよね。そこでショートパンツが似合うようになる脚痩せマッサージと5分間エクササイズ紹介します。

2019年6月
美容

大人女子もショートパンツを楽しみたい

mariko on Instagram: “▶︎ Valley of Fire🏜 Pink Jeep Toursで ずっと来てみたかった場所へ トレッキングでは景色だけでなくて 野生の動物や植物…色々なものを 目にした👀🦌(ストーリーズにUP) 私の写真では広大さも雄大さも 伝え切らない……”
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夏は涼しげで足が長く見えるショートパンツが似合う季節。しかし膝上肉、足のむくみなど足の悩みはつきません。そこで、すっきり着こなしたい願いを叶える脚痩せマッサージと5分間エクササイズを紹介します。

大人足の悩み 「膝上肉」「足のむくみ」

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デスクワークが多い、姿勢が悪い、冷たい飲み物ばかり飲んでいる、運動不足、この中で当てはまる項目が多いほど、リンパが滞りやすくなってしまいます。結果的に、冷えやむくみが多くなり、膝上にお肉が気になる足に…。

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膝上に脂肪がついてしまうと落としにくくなるので、普段からリンパマッサージやエクササイズでむくみを解消し、リンパの流れを良くするとすっきりとした足に近づけることができます。

足が綺麗になるマッサージ

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足のむくみを取るには、足をすっきりさせるためのマッサージが1番。お風呂上がりや日焼けどめを塗る時などについでに行うといつの間にか習慣化して、むくみ知らずの足になるかも!ぜひ参考にしてください。

①足のむくみとりのマッサージ(5分ほど)

とてもわかりやすい内容なので、日課に加えてみてはいかがでしょうか。お風呂の後にすると結構が良くなりますよ。毎日続けるとマッサージがとても気持ちよく感じます。

②足マッサージ(2つの動画で約10分)

Igor Ustynskyy / Getty Images

2つの動画でワンセットのマッサージです。回数は1セットにつき5~10回です。マッサージの方向は足先から太ももへ流すように、しっかりとほぐします。テレビを見ながらゆっくりと行いましょう。

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1.老廃物が溜まりやすい足の付け根、膝裏、足裏と甲、くるぶし、アキレス腱をほぐす。
2.ふくらはぎの内側の骨のきわをほぐし、下→上に摩る。
3.グーで全体の脂肪をしっかりとかき上げる。
4.両手でねじるように揉みほぐす。
5.全体を叩く。
6.ゆっくり下→上に優しく撫でる。

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