無料の会員登録をすると
お気に入りができます

からあげクン…以外食べたことある? ローソンのチキン特選4連発

グルメ

ローソンの「からあげクン」は言わずと知れたホットスナックの大定番で、味も好みに合わせて選べるのが魅力です。しかし、バンズに挟んで食べるLチキや本格的な鶏からなど、からあげクン以外にも一度は食べるべき製品はいっぱい! 今回は、プロが食べ比べて探した、ローソンのホットスナックのおすすめ4選をランキングでご紹介します。

増田 乃律子/Test by 家電批評編集部

ローソンといえばからあげクン!しかし他にも食すべき製品があります

picture

ふらっと立ち寄ったローソンでホットスナックコーナーが視界に入ると、つい頼んでしまうフライドチキンやポテトフライ…。ちょっとつまめるのがちょうどいいから、やめられませんよね。

ローソンのホットスナックといえば、やっぱり「からあげクン」!

ですが、実はまだまだ知られていないおいしい製品がいろいろあるんです。

picture

ということで今回は、ローソンのホットスナックを大調査! プロと一緒に食べ比べた結果わかった、おすすめの4製品をランキングでご紹介します。

ローソンで食すべきホットスナックおすすめ5製品をランキングで発表!

picture

テスト方法はプロと編集部による試食採点となります。

picture

採点項目は「全体のバランス」「味」「食感」「香り」「お手軽度」の5項目・5段階評価となります。結果は総合点が高い順にランキングで発表します。

今回、試食と採点にご協力いただいたプロはこちらのお二人です。

また、実際に食べ比べてランキングを作成するにあたり、この2点に注目しました。

▼揚げ物&鶏肉惣菜
手軽に食べられるコロッケやメンチといった揚げ物類のほか、近年各社が力を入れている常温販売の焼鳥も取り上げました。

▼フライドチキン
ファミリーマートの「ファミチキ」に代表される各社の骨なしフライドチキンを徹底比較しました。

ローソンの数あるホットスナックの中で、からあげクンを超える製品ははたしてあるのでしょうか? それではいよいよランキングの発表です。

1位はからあげクン レギュラー大人も子供もサラッと食べられます

picture
picture

ローソン
からあげクン レギュラー
実勢価格:216円

公式サイトで見る

ローソンのホットスナックで見事1位となったのは、前評判どおり、からあげクン レギュラーでした。安定のからあげクンはジャンク感ではなくクセのなさが光ります。

picture

「全体のバランス」は思ったより高くありませんでしたが、「お手軽度」がつき抜けています。他の3項目も意外と低かったですが、許容範囲といえます。

picture

食べやすさとボリューム感を感じられる絶妙なサイズです。

picture

脂身がなくナゲット状の均一な食感で食べやすいです。

からあげクンは期間限定品などほかのフレーバーに注目が集まりがちですが、「レギュラー」は大人も子供もサラッと食べられるような味が◎です。

2位はLチキ 旨辛がランクイン!柔らかさとシャープな辛さに注目

picture

ローソン
Lチキ 旨辛
実勢価格:160円

公式サイトで見る

2位はLチキ 旨辛。弾力よりも柔らかさに振り切った非常にソフトな食感が持ち味。想像以上にシャープな辛さと、ザクザクした衣の食感が特徴です。

picture

「味」「食感」「香り」「全体のバランス」は普通でしたが、「お手軽度」の評価が高かったです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ