無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お家カフェ化計画!「居心地いいベランダ」参考例11選

ライフスタイル

ベランダをリフレッシュスペースに

忙しい日々を過ごしていると、ふっと何も考えずゆっくり過ごしたくなる時もあるものです。カフェもいいですが、1人ゆっくり過ごすなら、自宅のベランダやテラスが最適!

www.pexels.com

お部屋は素敵でも、「ベランダ=洗濯物を干す場所」になっている方も多いようです。少しでもスペースがあるなら、見て、過ごして癒やされるベランダを作ってみませんか?

byryo / Getty Images

スペースがなくても、広さに応じた居心地の良いベランダ作りは可能です。実際に素敵なベランダ作りに成功されている11例をご紹介するので、参考にしてくださいね。

何をして過ごそう?快適ベランダ11選

1.レンガシートとフラミンゴがポイント

かわいいフラミンゴが印象的なベランダをご紹介。ピンク色がグリーンや木製のテーブルセットにもよく合います。目隠しのラティスの設置が難しい場合は、シートを使うのも1つの手ですね。

2.グリーンが主役の絵になるベランダ

@skipkibun_rikaさんのベランダは、グリーンがバランスよく配置されて癒やし効果抜群♡生活感のでてしまう配管は金網で覆い、グリーンを巻きつけるようです。まだまだ進化するベランダが楽しみですね。

3.ナンバープレートやクッションで西海岸風

お部屋はもちろん、ベランダインテリアにもファンの多い@____kensさんのベランダは、ポップなプレートやクッションがたくさん並び、友人を呼びたくなる空間に仕上がっています。

4.小スペースを最大限に活かす

ベランダの奥行き70cmの場所を最大限に活かしたスペースです。籐の椅子にトロピカル柄のクッションをセットし、グリーンをハンギングして、女性が憧れるリゾート感たっぷりの洗練された空間に♡

記事に関するお問い合わせ