無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あっという間にできるものだけ!忙しい週のための1weekヘアアレンジ

ヘアスタイル

忙しい日は簡単ヘアアレンジで時短

バタバタと慌ただしい日は、できるだけ手軽に身支度を済ませられると嬉しいですよね。そこで今回は、忙しい日でもササっとできる「簡単アレンジ」を一週間分ご用意しました。

picture
hair.cm

涼しげなアップヘアや大人可愛い三つ編みアレンジなど、日替わりで印象チェンジを楽しめるアレンジ集になっています。ぜひチェックしてくださいね。

忙しい週のための1weekヘアアレンジ

Day1:ねじってまとめた涼しげアレンジ

ゴム一本で作れるアップスタイルです。ピンを使わずゴムで固定しているので、ピンの扱いが苦手な方でも簡単!お好みでヘアアクセサリーを飾っても◎。

①ざっくりと縦半分に分ける。
②毛先までねじる。
③ねじった方向と同じ向きに巻きつけてお団子にしてゴムで固定する。
④ほぐしてボリュームを出す。
⑤ヘアクリップを飾ったら完成です。

Day2:こなれ見えするメッシーバン

クシャッとした質感がオシャレなメッシーバンです。あえての無造作感がトレンドムードたっぷりで、ゴムだけで作れるお手軽さも魅力的。アレンジ前にワックスを馴染ませるのがポイントです。

①全体にワックスを馴染ませる。
②一つに結ぶ。
③ほぐしてボリュームを出す。
④毛先を二等分し、ねじって根元に巻きつけて、毛先をゴムに入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

Day3:大人可愛い三つ編みアレンジ

サイドで三つ編みした大人可愛いアレンジです。シンプルな三つ編みヘアも、サイドでまとめることでニュアンスのある仕上がりに。仕上げにヘアコームを飾っていますが無くてもOKです。

①ワックスを馴染ませる。
②サイドにまとめ、キツめに三つ編みする。
③軽くほぐす。
④もみあげにおくれ毛をつくる。
⑤ヘアコームを飾る。
⑥おくれ毛や前髪にワックスをなじませたら完成です。

Day4:バナナクリップで即席アップヘア

バナナクリップだけで作れるアップヘアです。慣れると30秒で完成のお手軽さ!バナナクリップは大きめでホールド力の高いタイプを選ぶと、しっかりと固定できますよ。

①ヘアオイルを馴染ませる。
②全体を後ろでまとめます。
③毛束を折り曲げ、輪っかお団子にする。
④バナナクリップを横から挟んで留める。
⑤軽くほぐして完成です。

Day5:美シルエットなシンプルポニー

どの角度から見ても美しいベーシックなポニーテールです。エレガントで知的な印象を与えるのでオフィスヘアとしても大活躍。結び目は飾り付きのゴムで隠すので、複雑なゴム隠しのプロセスは不要です。

①手ぐしでまとめて一つに結ぶ。
②こめかみともみあげに後れ毛を作る。
③ほぐしてボリュームを出す。
④飾り付きのゴムで結ぶ。
⑤バランスを整えたら完成です。

Day6:夏服に合うスッキリお団子

夏のファッションと相性抜群な、高めの位置でまとめたお団子ヘアです。ゴム一本で作れるお手軽さで、思い立った時にアレンジできちゃう優れもの。アレンジ前にスタイリング剤を馴染ませると扱いやすいですよ。

①全体を高めの位置でまとめる。
②輪っかお団子にして太めのゴムで結ぶ。
③残りの髪を二等分してねじり、お団子に巻きつける。
④毛先をゴムの中に入れ込んだら完成です。

記事に関するお問い合わせ