無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアの雰囲気変えたい人必見!「耳かけ」の変身テク♡

今の髪型に飽きてきた…でも切るほどでもないし、アレンジするのも面倒くさい!そんな人にオススメなのが「耳かけ」スタイル。手軽に雰囲気を変えることができてお顔まわりもスッキリ。実は、男性ウケも良いとウワサですよ。

2019年6月
ヘアスタイル

「耳かけ」スタイルの良いところ!

「イメチェンしたい」と思っても、髪を切るには時間もお金もかかるし、ブローやアレンジにはテクニックが必要…。結局、そのまま毎日を過ごしている人はいませんか?そんな人にオススメなのが「耳かけ」スタイル。

hair.cm

ワンサイドの髪を耳にササッとかけるだけでアシンメトリーなシルエットになり、オシャレ度が格段にアップ!しかも、普段隠れている部分が見えることでナチュラルに色っぽくなるので、男性ウケも抜群♡時間もお金もテクニックも要らず、誰でも簡単にイメチェンできる「耳かけ」スタイルを、今回たっぷりご紹介します!

耳かけ×ショート

ストレート×シースルーで色っぽく

ショート・ボブ/美容師/表参道/山口/ on Instagram: “#横顔美女   正面からの可愛さはもちろん 横顔も可愛いのが本物の#似合わせカット   藤井流オリジナル #ショートカット のこだわり✂️  …”
instagram.com

素直な毛流れのストレートさんは特に、耳かけをすると「キリリ」と堅い印象になる場合が。柔らかさを出すには、内側の髪だけ耳かけをすること。表面の髪で耳を覆い、シースルーにすれば「チラ見え」効果で色っぽい♡

エアリー×コンパクトで大人可愛く

hair.cm

くせ毛さんやエアリーパーマをあてている人こそ、ぜひ耳かけを。耳にかけることで、フワッとしたシルエットが引き締まり、小顔効果も期待できますよ。襟足は短くカットが◎。“フワッキュッ”のメリハリがポイントです。

外ハネでフェイスラインをシャープに

hair.cm

外ハネは視線が外に向くので、フェイスラインがスッキリ見えます。片側だけ耳かけをすれば、気になるあごラインもアシンメトリーに見えてシャープな印象に。クールになりすぎるのを防ぐため、前髪は下ろすのが◎。

耳かけ×ボブ

内巻きをクールダウン

hair.cm

キュートな内巻きボブ、ロカリ世代には可愛くなりすぎる場合も。耳かけをすれば、あごラインから首筋までがチラ見えになり、グッと大人な雰囲気に。表面の髪を摘まんでエアリー感を出すと、こなれ感も抜群!

外ハネ×顔周りの一筋で女性らしさアップ

hair.cm
記事に関するお問い合わせ