無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

おうち時間がもっと充実する♡巣ごもりの頼れる相棒「YouTube」徹底活用法!

ライフスタイル

巣ごもりの相棒「YouTube」♡

Sepici / Getty Images

お出かけが難しく、おうち時間が増えがちなこの頃。今回は、そんなおうち時間の頼れる相棒「YouTube」の活用アイデアをご紹介します!

# 暮らしをアップデート

1. ルーティン動画を観る

ジャンルを問わず様々なYouTuberの間で配信されているのが「ルーティン系」の動画。「モーニングルーティン」や「ナイトルーティン」「スキンケアルーティン」などバリエーションは多様。

TuiPhotoengineer / Getty Images

全部を真似するのは難しくても参考になった部分を少し取り入れてみるだけで、毎日の暮らしがちょっぴり丁寧に楽しくなるかも!

2. Vlog でオシャレなお店をチェック

最近YouTuberの新定番となっているのが「Vlog」という日常のシーンを撮影した動画。さまざまなYouTuberが、おすすめのショップやオシャレなカフェなどを紹介しています。

Yulia Lisitsa / Getty Images

海外のYouTuberでもVlogを配信している方は多く、旅行時に訪れたいオシャレなお店を手軽にサーチできるのも魅力。お出かけできるようになった時の楽しみとして、観てみてはいかがでしょうか♡

# 自分磨き

3. 料理のレシピをサーチ

料理のバリエを増やしたい時レシピサイトをチェックするのもいいですが、YouTubeを活用してみるのもおすすめ。

Estradaanton / Getty Images

「節約レシピ」「作り置き」など目的別にサーチするだけで、YouTuberさんのリアルなレシピをチェックできます。動画なので分かりやすく、作り置きなども長めの動画でチェックしやすいのも魅力。

4. 美容動画でメイクの研究

4月になりそろそろ春メイクにシフトしたいそんな時におすすめなのが美容系YouTuberの動画。気になるこの春の新作コスメから、コスメフリークおすすめのアイテムまでさまざまな情報をゲットできます。

Deagreez / Getty Images
記事に関するお問い合わせ