無料の会員登録をすると
お気に入りができます

うざバング卒業!1分でできる長め前髪あかぬけアレンジ術♡

イベントの多いこの季節、可愛いヘアアレンジは大事ですよね。しかし長めの前髪人の場合、前髪のアレンジが残念だとせっかくのヘアアレンジの可愛さも半減。そこで、簡単にあか抜け前髪になれるアレンジ術を動画でご紹介します。

ヘアスタイル

ヘアアレンジがあか抜けない…

年末年始はイベントも多くなり、おでかけスタイルにあわせたヘアアレンジはとっても重要!

ポニテやロープ編みなどなど、いろんなアレンジがたくさん紹介されているので参考にしている人も多いのではないでしょうか。

しかし伸ばしかけだったり、そもそも前髪を作っていないなどの「長め前髪さん」で多いのが、後ろは完璧なのに前髪だけちょっと残念な「残念前髪さん」なんです。

残念前髪の原因は?

1、パカっと分け目が丸見え状態

セット前に前髪をフラットな状態にするのはとっても重要!前髪がぱっくり分かれんたままだと、セットした前髪の持ちも悪くなってしまいます。

まずは根元をしっかり濡らし、ドライヤーを上からまっすぐあてながら左右に髪の毛を振るように、指で頭皮をこすりながら乾かします。そうすると、ぱっくり前髪はキャンセルされます。

2、前髪だけ手抜き

せっかく可愛いヘアアレンジをしていても、前髪は手抜きだと残念な仕上がりに。とくに、ふわっとしたアレンジも多いので、前髪をセットしていないとバランスが悪く見えてしまうんです。

ぺたんこ髪は「老けて見える」ことに気づいて愕然。
正面からだけ見ていると気づかないのですよね。
三面鏡で横から見たり、横顔が映った写真を見ると、
「なんか変(;>_
sugaokireini.blog.fc2.com

3、きれいにセットできていない

せっかくセットしていても、髪が変に曲がってしまっていたりセットしたつもりの前髪では「おしい!」

そこで、忙しい朝にもかんたんに出来る前髪アレンジをご紹介します♪

記事に関するお問い合わせ