無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

一度作れば30日間保存可能♡帰ってすぐ食べられる「作り置き冷凍おかず」

30日間冷凍保存可能♡帰ってすぐ食べることができる「作り置き冷凍おかず」をご紹介します。お休みの日に是非ストックしてみてはいかが?

レシピ

一度作れば30日間保存可能♡

真奈 on Instagram: “* 今週の常備菜♡ ~冷凍保存編~ * * ✿ブリの照り焼き (レシピは2種類あります。こちらは真奈のブリの照り焼き下味冷凍です。) * ✿豚の生姜焼き * ✿鶏のトマト煮 * ❀鯖の味噌煮 (普通に作るレシピはありますが、下味冷凍用のレシピはありません。) *…”
instagram.com

一度調理すれば30日間冷凍保存可能♡大変便利な「作り置き冷凍おかず」をご紹介します。ストックしておけば、忙しい日も帰ってからすぐ食べることができますよ。ぜひ様々なおかず作りにチャレンジしてみてくださいね。

長期保存可能な「作り置き冷凍おかず」10選

1.豚バラブロッコリーのスタミナ味噌炒め

oceans-nadia.com

グリーンのブロッコリーが色鮮やかな、豚バラブロッコリーのスタミナ味噌炒め。チューブのにんにくを1〜2cm加えるだけで、風味が豊かになります。腹持ちも良いスタミナメニューです。(保存期間:冷蔵庫で2〜3日、冷凍庫で30日)

レシピはこちら

2.豚ニラもやし炒め

oceans-nadia.com

ビールのおつまみに欠かせない、豚ニラもやし炒め。中火で5分間蒸し焼きにすることで、旨味が濃縮されますよ◎シャキシャキ食感の野菜×ジューシーなお肉の組み合わせは最高です。(保存期間:下味冷凍で30日)

レシピはこちら

3.豚こまdeみそ豚

oceans-nadia.com

味噌ベースの和風の味付けの、豚こまdeみそ豚。玉ねぎにはお肉を柔らかくしてくれる効果があるため、下味をつける際はまんべんなく揉み込んでくださいね。丼風にしても美味しいですよ。(保存期間:冷蔵庫で3〜4日、冷凍庫(下味冷凍含む)で30日)

レシピはこちら

4.鶏の味噌しょうが焼き

oceans-nadia.com

皮まで美味しい、鶏の味噌しょうが焼き。鶏肉は事前にフォークで穴をあけておくことで、縮みを防ぐことができますよ。豆板醤のピリッとした辛さもやみつきに。(保存期間:冷蔵庫で3〜4日、冷凍庫(下味冷凍含む)で30日)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ