無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スッキリ!選びやすい!真似したくなるクローゼット収納術

ライフスタイル

キレイなクローゼットに憧れる♡

誰もが毎日開けるクローゼット。いつもきちんと整理整頓されていれば気持ちが良いですよね。収納を見直したいな、と考えてはいても、どうしたら良いのか分からないままではなかなか手につきません。

そこで今回は、真似したくなるステキなクローゼット収納をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

みんなのクローゼット収納実例をご紹介!

①ハンガー+チェストで大容量の収納

ハンガー収納+チェストでたっぷりの洋服を収納。L字型の棚のコーナー部分のデッドスペースには、シーズンオフのものを収納しているそうですよ。どうせ今使わないものをしまえば、デッドスペースも有効に使えますね!

②小物類も上手に収納

帽子やアクセサリーなどを洋服に合わせてコーディネートするのに、クローゼットに一緒に収納しておくと便利ですよね。有孔ボードやワイヤーシェルフを使って上手に収納している技はぜひ参考にしたいものです。

③ラベリングで分かりやすく

収納ボックスに一つずつラベリングされていて、どこに何が収納してあるのかひと目で分かりやすいクローゼットです。フタ付きで中身が見えないので、見た目的にもスッキリしますよね。

④ショップ風の見せる収納

こちらのクローゼットは和室の押入れを改造したものなんだそうです!ショップ風の見せる収納でとってもオシャレですね♡メタルラックなどでも真似できそうなアイディア実例です。

⑤100均グッズでバッグ収納

100円ショップの突っ張り棒&S字フックでできる、バッグの収納アイディアです。持ち手を下げるだけなので、色々な大きさのバッグに対応できるのが良いですね。

⑥型崩れ無し!帽子収納

帽子が好きでたくさん持っている方、意外とかさばるので収納場所に困っていませんか?クリップに挟んで壁に収納すれば、型崩れの心配もなく、選びやすさもバッチリですよ。

⑦見た目もオシャレなバスケット収納

クローゼットの中にナチュラルさを演出してくれる、バスケット収納。中身を区切って収納しておけば、取り出しやすさも叶います。バスケットは、そのまま見せる収納としても良いですね♡

⑧吊るす収納でキレイに保管

スペースに余裕があれば、ボトムス類もハンガーで収納するのもオススメです。選びやすいだけでなく、畳むよりも楽チンだし、シワにならずキレイに保管できるのもメリットです。

スッキリ・選びやすく!

記事に関するお問い合わせ