無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アラサー女子が“花柄ワンピ”を今っぽく着る2つのルール

ファッション

花柄ワンピっていつまで着られるの?

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

人気のある花柄ワンピース。子供っぽくないかな?いつまで着られるかな?と着こなしに悩んだ事はありませんか。花柄ワンピースを大人っぽく着こなす2つの方法をご紹介致します。

大人っぽく着るための2つのルール

①小花柄を選ぶ
②長めの丈を選ぶ

この2つだけ。これらを守るだけで、可愛くなりすぎず、花柄ワンピースを大人っぽく着こなす事が出来ます。皆さんの着こなし術を見ていきましょう!

着こなし術をご紹介♡

シックなカラーで大人っぽく

picture
wear.jp

シックで大人なカラーを選んでみるのもポイント。それだけでも一気に大人な雰囲気になります。ウエスト位置も高めに切り替えがあり、シャツ風な襟が付いているので1枚でキレイな着こなしが可能ですよ。

羽織りでカジュアルさをプラス

picture
wear.jp

カーディガンを羽織るとガラッと印象が変わってきますね。これなら肌寒い日でも安心して出かけられそう。流行りのアシンメトリー風に着こなすのもおすすめ。かごバックとスポサンで夏らしさ満載の素敵なコーデです。

1枚をさらっと着こなす

picture
wear.jp

ウエストに切り替えがあるので、脚長効果も期待出来ちゃいます!スタイル良く見せてくれるので、デートにもおすすめ。可愛らしさと大人らしさの両方を兼ね備えたコーディネートですね。

甘辛ミックスで格好良く

picture
wear.jp

可愛らしいワンピースも、羽織ものでイメージがガラッと変わってきます。格好良くワンピースが着たいという方は、甘辛ミックスの、こんなコーデはいかがでしょうか。襟抜き、袖まくりもポイントです。

レースのチラ見せで可愛らしく

picture
wear.jp

胸元からチラッと見えるレースが可愛らしいコーディネート。いつもより派手めな色のワンピースも夏なら是非、挑戦してみたいですよね♡スニーカーを合わせれば旅先でも安心。

ロングカーデでキレイめに

picture
wear.jp

ワンピースは着たいけど、1枚さらっと着こなす自信がない時、ロングカーデを羽織ってみて下さい。ロングスカートとロングカーデを合わせた時は、シンプルなサンダルで決めてみましょう。

羽織りとしても使えちゃう

picture
wear.jp

ワンピースを羽織りとして使ってみるのも◎。一気にコーディネートの幅が広がります。パンツコーデに羽織るだけなので動きやすく、ママ達にもとてもおすすめ!

黒で合わせれば涼しげに

picture
wear.jp

小花柄の黒ワンピースに黒いサンダル、帽子、バックなど黒いアイテムを足していきましょう。クールで格好良い、涼しげな着こなしの完成です。リゾート地にもぴったりなお洒落さんコーディネートですね。

記事に関するお問い合わせ