無料の会員登録をすると
お気に入りができます

りんご愛あふれる、大阪のりんごづくしカフェ「elicafe」

グルメ

りんごが大好きな店長が営む「elicafe(エリカフェ)」。その時々の旬のりんごを使ったスイーツがいただけます。りんごについてたくさん学んだ店長が手がける、見た目も可愛く、りんごへの愛が溢れるスイーツをご紹介します。

梅田スカイビルのすぐ近く

JR大阪駅から見える、独特な構造が外国人観光客に人気の梅田スカイビル。そのスカイビルを目指して、駅から徒歩12分程。りんごを彷彿とさせる赤いテントの小さなカフェ「elicafe」に到着します。お店の前には、りんごがたくさん並んでいて、そのりんごだけ買って行くお客さんもいるのだそう。

1Fはキッチンとカウンター席。こちらで注文しましょう。階段をあがった2Fは、おうちのようにくつろげる空間。靴を脱いでゆったりできる窓際の席や、ソファ席が14席あります。りんごの絵本や、お店のマスコットキャラクター「りんごくん」の絵が可愛らしくディスプレイされています。

りんごがテーマの可愛いグッズも。

店内には、ポストカードやアクセサリーなど、温かみのある作家の手作りグッズや、産地にこだわったりんごのジャムなどが盛りだくさん。それぞれのりんごの特徴を可愛く紹介した「りんごっこ辞典」もあって、スイーツが出てくるまでの待ち時間も楽しく過ごせます。

りんごのおいしさがダイレクトに伝わる「丸ごと焼きりんご」

丸ごと焼きりんご(税抜800円)

elicafeの人気ナンバー1メニューは、季節のりんごに合わせたスパイスを加えて、一つずつ丁寧に焼き上げ美味しさをぎゅっと閉じ込めた「丸ごと焼きりんご」。たっぷりとトッピングされたアイスとの相性も抜群です。

りんごづくしのひんやりスイーツ

かきりんごおり(りんご税抜850円 焼きりんご税抜950円)

1つのお皿にりんご3個分の「かきりんごおり」は、焼いたりんごを凍らせてすりおろし、それをまたかき氷みたいに削った、口溶けなめらかなりんごのかき氷。さっぱりのりんご味と、シナモンの焼きりんご味があります。口の中でゆっくりりんごに変わる感覚をぜひ楽しんでくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ