無料の会員登録をすると
お気に入りができます

インスタ映え♡みんなのオシャレなおいなりさんが見たい!

レシピ

みんな大好き♡お稲荷さん

ご飯のメニューでも、お弁当としても人気の稲荷寿司。自分で手作りしているという方も多いですよね。最近では、インスタ映えするオシャレなお稲荷さんもよく見かけます。

そこで今回は、目で見ても楽しめる、オシャレな稲荷寿司をインスタグラムからご紹介します。個性あふれるお稲荷さんをご覧下さい!

見た目華やか♡オープン稲荷

お花のオープンいなり寿司

色鮮やかな具材と、可愛いお花のトッピングで食べるのがもったいないほどの美しいお稲荷さんです。色の組み合わせ方など参考になりますよね。

蕎麦オープンいなり寿司

こちらのいなり寿司の中身は、なんとお米ではなくお蕎麦です!梅きゅうりや月見、納豆などお蕎麦にピッタリのトッピングを乗せれば見た目も味もバッチリですね。

柚子香るサーモンと貝柱のオープンいなり寿司

サーモンや貝柱などをマリネして盛り付け、アボカドディップをトッピングした大人味のお稲荷さんです。お酒のおつまみにもピッタリですね♡

キュウリと鮭のオープンいなり寿司

こちらのオープン稲荷には、酢飯にキュウリと鮭を混ぜたものを詰めています。最初から具材を混ぜておけば、手軽に作ることができますよね。色々な具材で試すのも楽しそうです。

可愛いさ満点!キャラ稲荷

アンパンマンいなり寿司

ズラリと並んだアンパンマンの表情が可愛いお稲荷さん弁当です。型抜きしたカニカマとぶぶあられ、黒ごまで簡単に大量生産できるようですよ♡

スヌーピーいなり寿司

スヌーピーとその仲間たちがニコリと微笑むお稲荷さんは、食べるのがもったいないくらいの可愛さです!人間のキャラクターのお稲荷さんは、ご飯の色を変えておくとよりリアルに出来ますね。

クマさんいなり寿司

チーズやウインナーを使ったくまさんのお稲荷さんは、お子さんのお弁当にも喜ばれそうですね!くまさんのもふもふとした質感を出すために、お揚げを裏返しにして包んでいるそうです。

ぴよぴよいなり寿司

ゆるかわいい表情に思わず顔がほころんでしまいそうな、ひよことにわとりのお稲荷さんです。少し丸みをつけて握ってあげると、可愛らしく仕上がりそうです。

記事に関するお問い合わせ