無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自分らしい香り見つかる♡洗練をそなえた軽やかさ「アクア アレゴリア」に新作

『ゲラン』のフレグランス「アクア アレゴリア」が発売20周年!記念すべき節目に新登場した「ジンジャー ピカンテ」と「ココナッツ フィズ」の2つの香りを、発売記念レセプションからお届けします♡

美容

「アクア アレゴリア」誕生から20年

1999年のコレクション誕生から、20周年を迎える『ゲラン』のフレグランス「アクア アレゴリア」の記念レセプションが開催されると聞き、さっそく行ってきました!

人気モデル・マギーさん登壇!

ゲストは人気モデルのマギーさん。トークショーで、フレグランスについて聞かれると「メンズっぽいコーデにはフェミニンで甘い香りなど、ファッションやシーンで香りを選んでいます」と、マギーさんならではのフレグランスの楽しみ方を披露。

さらに「周りの人に対して自分が見せたい印象と、自分自身の気分を演出するためにつけている」と、フレグランスへの思いも明かしてくれました。

新たに登場した2つの香り♡

今回、コレクションに加わったのは「ジンジャー ピカンテ」「ココナッツ フィズ」の2つの香りです。全12種類の豪華なラインナップとなった「アクア アレゴリア」。どれを選んだらいいのか迷ってしまいます...。

ayaka💄🎥 on Instagram: “発売から20周年を迎える ゲランの「アクアアレゴリア」シリーズに 2019年の香りが2つ登場✨⠀ ⠀ ------------------------------ 【GUERLAIN】 アクア アレゴリア ☑︎ジンジャー ピカンテ オーデトワレ ☑︎ココナッツ フィズ…”
instagram.com

そんなときにフレグランス選びの手助けをしてくれるのが、iPadを使った「アクア アレゴリア」のコンサルテーションです。全ラインナップの中から、自分に合った香りを発見できるというもので、マギーさんも興味津々で体験スタート!

好みの色や、今の気分など、iPadでの診断に答えるマギーさん。コンサルテーションで選んだフレグランスは、ピリッとした甘さの「ココナッツ フィズ」でした。

ゲラン公式 on Instagram: “. 美しい自然の中で過ごす幸せなひと時を描いた、香りのコレクションに、6月1日(土)新作が登場。全部で12種類のラインナップに。 . 「アクア アレゴリア ココナッツ…”
instagram.com

「『ココナッツフィズ』は美味しそうな香り♡普段、お店で選ばない香りに出会えた。新しい自分を発見できたようで楽しい!」と、大感激の様子でした。

新たな香りの楽しみ方「ミクソロジー」

香りは自分を象徴する要素のひとつでもありますよね。『ゲラン』では、究極の自分らしさを表現する「ミクソロジー」を提案。素肌の異なる部位、時間によってなど、まとうフレグランスを分けることで、空間に漂う香りのミックスを楽しむというもの。

ゲラン公式 on Instagram: “. 幸せなひとときを、明るく繊細に表現した香りのコレクション。 フレッシュでありながらも心地よい香り、誰もが纏いやすい軽やかなフレグランス。 . ジューシーなマンダリンと弾けるようなバジル。川岸の芝生で甘酸っぱいフルーツを齧るひと時を描いた「マンダリン…”
instagram.com

ポイントは香りを重ねるのではなく、“異なる部位”にまとうことです。例えば、手首とうなじ、デコルテとひざの裏など、異なる部位に異なる香りをまといます。“素肌と洋服”、“時間やシチュエーション”で、「ミクソロジー」を楽しむのもいいですよね♡

記事に関するお問い合わせ