無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

6月は節約の大チャンス!低価格でも大満足「節約メインおかず」レシピ10選

イベントの少ない6月は“節約月間”に最適なんです。そこでおすすめの節約レシピを紹介いたします。夏休みの出費に備えて、節約レシピで貯金を増やしましょう!

レシピ

貯金と節約の大チャンス!

6月は祝日もなく一年の中で最もイベントが少ないため、貯金がしやすい月だという事をご存知でしたか?7、8月は夏休みなどで出費が増えがちになるので、今月の食費を節約して貯金を増やせると安心ですよね。

Abraham / Getty Images

そこで今回は、低価格でも満足できるボリュームたっぷりの「節約メインおかず」レシピを紹介いたします。どれも15分以内で作れる簡単レシピを厳選したので、忙しい日の夕飯にもご活用くださいませ♡

みんな大満足♡節約メインおかず10選

①むね肉のレモン南蛮漬け

oceans-nadia.com

ジメジメした梅雨にぴったりなレモン果汁たっぷり使った鶏の南蛮漬けです。暑さで胃が疲れている時にもおすすめの一品。冷蔵庫で3〜4日保存可能なので、作り置きにも◎。(調理時間:15分/漬け込み時間は除く)

詳しいレシピはこちら

②コチュジャンマヨチキン

erecipe.woman.excite.co.jp

食べやすい大きさにカットした鶏むね肉に片栗粉をまぶして揚げ、コチュジャン入りの甘辛ソースと和えた一品。濃い目の味付けなので、お酒のおつまみにも喜ばれますよ。(調理時間:15分)

詳しいレシピはこちら

③しっとり鶏むね肉とキャベツのカレー炒め

oceans-nadia.com

野菜も一緒に食べれる一品です。下味を漬け込んだ鶏むね肉とキャベツをフライパンで炒めて、カレー粉を加えたスパイシー調味料で味付け。元気を出したい時にぜひどうぞ。(調理時間:15分/漬け込み時間は除く)

詳しいレシピはこちら

④豚こま肉のさっくり揚げネギソースがけ

erecipe.woman.excite.co.jp

豚こま肉ともやし一袋を使った節約レシピです。豚肉は丸めず、広げて片栗粉をつけて揚げるとすぐに火が通り時短調理に。茹でたもやしに揚げたお肉を乗せて、ネギダレをたっぷりかけて召し上がれ。(調理時間:10分)

記事に関するお問い合わせ