無料の会員登録をすると
お気に入りができます

焼肉のタレで簡単味付け!がっつり美味しい“スタミナごはん&おかず”レシピ

焼肉のタレを使えば、どんな料理も簡単に味が決まります。今回は、焼肉のタレを使ったがっつり美味しい“スタミナごはん&おかず”レシピをご紹介します。

2019年6月
レシピ

夏は“焼肉のタレ”でスタミナごはん♡

食欲が減退しがちな夏こそ、がっつりごはんでスタミナをつけたいですね。夏のスタミナごはんには、簡単に美味しく味付けが決まる“焼肉のタレ”がマストです!

MIXA / Getty Images

そこで今回は、焼肉のタレで作れる“スタミナごはん&おかず”レシピをたっぷりご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

焼肉のタレで簡単!スタミナレシピ11選

①豚バラ焼肉チャーハン

oceans-nadia.com

こんがり焼いた豚バラと焼肉のタレ、卵黄の組み合わせは絶品!チャーハンというよりも、焼き飯のようなスタミナごはんレシピです。お腹が空いた時に、パパッと5分で作れるのも魅力。

豚バラ焼肉チャーハンのレシピ

②包丁いらず!炊飯器で豪快スペアリブ飯

oceans-nadia.com

焼肉のタレとキムチで味が決まる、簡単スペアリブごはんレシピです。ドカンとのったスペアリブが豪快で食欲をそそる一品。豪華な見た目なのでパーティーのおもてなし料理にもおすすめです。

炊飯器で豪快スペアリブ飯のレシピ

③豚こまでビビンバ丼

oceans-nadia.com

焼肉のタレで味付けした豚肉をごはんにのせるだけの簡単丼レシピです。ほうれん草のナムルと卵を添えれば、これ一品で栄養もバッチリ!

豚こまでビビンバ丼のレシピ

④牛肉の焼き肉のタレスープごはん

erecipe.woman.excite.co.jp

焼肉のたれで味付けするスープごはんレシピです。牛肉と野菜がたっぷり入り、栄養も食べ応えも十分!焼肉のタレを使えば、じっくり煮込む手間なく旨味たっぷりなスープが作れます。

記事に関するお問い合わせ