無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

本日6月16日は「父の日」♡お父さんに作ってあげたい「おつまみレシピ」ベスト10

6月16日は父の日です。いつも家族のために頑張っているお父さんに、感謝をこめて作ってあげたい「おつまみレシピ」をご紹介いたします。

レシピ

父の日におもてなしを♡

6月16日(日)は父の日ですが、今年はちょっとお洒落な手料理で感謝を伝えてみませんか?

AndreaObzerova / Getty Images

お酒が好きなお父さんも、お肉好きなお父さんも喜ぶような、「おつまみレシピ」を紹介いたします。見た目も華やかなレシピを厳選したので、父の日だけでなく、誕生日やホームパーティーなどにもご活用ください♡

お父さんウケ抜群♡おつまみベスト10

①ビールが進む!うま塩から揚げ

oceans-nadia.com

定番おかずのから揚げも、いつもより少し大きめサイズ&たっぷり衣をつけてザクザクの豪華版に仕上げましょう。さっぱり塩味なのでハイボールとの相性も抜群ですよ。(調理時間:15分/下味を漬け込む時間を除く)

詳しいレシピはこちら

②とっておきの肉汁溢れるピリ辛味噌焼豚

oceans-nadia.com

豆板醤とニンニクのパンチが効いた大人のピリ辛味噌焼豚です。なんとこちら、電子レンジだけで作れるんです。コンロで他のおかずを作っていても同時進行で調理できる頼れる一品です。(調理時間:25分)

詳しいレシピはこちら

③トンテキ

erecipe.woman.excite.co.jp

こってりソースが絡んだトンテキ。ご飯もお酒も進む一品です。豚肉はとんかつ用の厚切りロースがおすすめ。焼いた野菜を一緒にプレートに盛り付ければ栄養バランスもバッチリですね。(調理時間:20分/焼く時間を除く)

詳しいレシピはこちら

④まぐろのステーキ

oceans-nadia.com

スーパーの安いマグロのサクがお洒落なステーキに変身!表面を少し焼き、厚めにスライスして甘辛ソースをかければ完成です。ソースはサーモンやホタテなどの他の魚介にも合いますよ。(調理時間:10分)

記事に関するお問い合わせ