無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男子が「この子を大事にしたい」と思う女子の発言3つ

恋愛・結婚

「あの子はなんで、いつも彼氏や男子たちに大事にされているの?」と疑問に思ったことはありませんか?

「あの子はなんで、いつも彼氏や男子たちに大事にされているの?」と疑問に思ったことはありませんか?

自分は、男子にいつもいじられるばかりだと、「私だって大事にされたい……。」と切なくなってしまうもの。

そんなあなたに、男子が「この子を大事にしたい」と思う女子の発言を3つご紹介します。

picture

1:「なんで私のことそんなにわかるの?」

男子は、基本女子の気持ちを理解したいもの。好きな子だったら尚更です。

あなたが、もし理解不能な行動をしてばかりいると、「この子のことわかってあげられない」と、大事にしたくても、どう大事にしていいかわからないため、“いじる”などの行動になりがち。

あなたがしてもらえたら嬉しいことや、好きなことを男子にわかりやすくしておきましょう。

例えば、「素敵なカフェに連れていってもらえたら嬉しいな」とか、「〇〇のアイスが大好きなんだよね」なんて、おねだりではなく、さりげなく男子の脳にインプットしておく。

それを元に、あなたが喜ぶような行動をしてくれたら、「なんで私のことそんなにわかるの?」とちょっと驚くように言ってみてください。

その気持ちの裏には、「理解してくれて嬉しい」が隠れています!相談に乗ってくれるなど、あなたが嬉しい些細なことでもOK。

言われた男子は、「コイツには俺が必要なんだな」と嬉しくなって、あなたのことをもっと大事に扱いたくなるはずです。

2:「こんなことしてくれるのあなただけ」

また、男子の行動の中に、あなたへの優しさや気遣いが少しでも見えたなら、「こんなことしてくれるのあなただけ」と囁くように言ってみて。

男子は、「あなただけ」という特別感に弱いので、ただ感謝を伝えるだけではなく、「あなたみたいな人は他にいない」という隠れたメッセージを付け加えることがポイント。

そんなことを言われたら、「ドキっ」として男心をくすぐられ、あなたのことを「特別大事にしよう」という使命感が湧いてくるはずです。

3:「私はあなたのこと尊敬しているんだから」

最後に、大事にされたいなら、男子への尊敬をはっきりと伝えてください。

男子は、女子に「すごい」と言われたくて、日々、頑張っていることも多いんです。

そんな彼らのことを、心の中で「尊敬する」と思っているだけではなく、きちんと言葉にすることが大切です。

男子が仕事や勉強など、頑張っている姿を見たら、「私はあなたのこと尊敬しているんだから」と、キラキラした目で言う。

すると男子は、「きゅん」ときて、「この子のために頼れる男子になろう」と、もっと尊敬されるような努力をするようになるかもしれません。

あくまで好きな人限定で!

大事にされるためには、上記のような、他の女子があまり言わないような発言をすることが重要です。

ただし、乱用しすぎて男同士で伝わってしまうと、「アイツみんなに言ってるじゃん」と印象が悪くなるため、好きな人や、気になる人限定にしましょう。

発言を変えて、大事にされる女子を目指して!

(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ