無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均アイテムで作る!おしゃれな夏小物DIY5選

100yen

夏向けの涼しげ小物を作ろう

夏が近づくと、涼しげなアクセサリーや小物を取り入れたくなりますよね。市販のものを買うのも良いですが、ちょこっと手間をかけて、きらりと輝く小物をDIYしてみましょう!

100均アイテムで小物DIY5選

①100均アイテムでレジンアクセサリー

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

100均にはレジンDIYの材料が豊富にあります。シリコンモールドからレジン枠、レジン液、ラメなど、オール100均で作れるほどのレジンクラフトアイテムが揃っています。※写真はセリアのものです。

シリコンモールドにレジン液を流して硬化させるだけなので、簡単に作れます。最近では、3Dのモールドもあるので、鉱物レジンなどにも挑戦できますよ。

本当に手作り?UVレジンで作る「鉱物アクセ」がたまらないんです♡

幻想的な鉱物。実際に購入すると結構な値段ですよね。手芸で扱うレジンを使うと、鉱物レプリカが簡単に作れるんです。着色は100均のパステル!プチプラに作ることができる鉱物レジンにチャレンジしてみませんか?
2540

②100均ビーズも侮るなかれ!

100均のビーズのクオリティが年々上がってきています。定番の細かいビーズや、クマや馬などの大きいビーズ、そして星やハートモチーフのビーズなど種類が豊富です。

これらを使ってチャームやイヤリングを作ることができます。いろいろなパーツを組み合わせて使うと、さらにクオリティアップ!

③刺繍糸で夏っぽミサンガ

memindshot / Getty Images

100均の刺繍糸は、すぐにほどけてしまうデメリットがあります。しかし、そんなときはミサンガや組紐で編んでしまえばOK。単色とグラデーションカラーがあるので、色合いも楽しめます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

これは初歩的なV字編み。簡単なデザインなので初心者向きです。

記事に関するお問い合わせ