無料の会員登録をすると
お気に入りができます

着るだけでオシャレに見える!この夏マストな“オーバーサイズTシャツ”コーデ特集

この夏に大ブーム確実な“オーバーサイズTシャツ”。シンプルにスキニーと合わせたり、スカートでフェミニンなムードに仕上げたり、その着こなしは無限大。今回は、そんなオーバーサイズTシャツを使ったコーディネート特集をお届けします。

2019年6月
ファッション

オーバーサイズTシャツが大ブーム!

夏のオシャレに欠かせない“Tシャツ”。シンプルで合わせるアイテムを選ばないので、なくてはならない存在ですよね。今年はそのTシャツに異変あり!ジャストサイズよりもオーバーサイズが人気の模様です。

yumemi on Instagram: “初夏くらい暑い😵☀️‼︎ @gu_global で買っていた #ヘビーウェイトオーバーサイズT  がちょうど良い👏  さらっとした生地なんやけど しっかりしてて透けにくくて 長さもお尻隠れて最高🙌💕   身長156cmでSサイズです✨  …”
instagram.com

そこで今回は、大ブームのオーバーサイズTシャツを徹底攻略するためのコーデ見本をご紹介します。ぜひチェックして、着こなしの参考にしてくださいね。

スキニーパンツでメリハリを作る

①鉄板!オーバーサイズT×スキニー

wear.jp

オーバーサイズTシャツとスキニーパンツは相性抜群。まずは基本として押さえたいコンビネーションです。メリハリがあるのでスタイルアップして見え、失敗がありません。

②Tシャツの色味で雰囲気チェンジ

wear.jp

コーデ①と基本的な組み合わせは同じですが、Tシャツの色を変えるとグッと新鮮な印象に。くすみカラーのTシャツなら、カジュアルに傾き過ぎず大人シックな雰囲気にまとまります。

③洗練配色でシックに着こなす

yuko on Instagram: “2019.5.5 ・ こどもの日は朝から夕方まで公園へ🎏 動きやすいスニーカーコーデ!  @hanadako_garden  @natsu420 ファミリーとたっぷり遊んだ2日間は楽しかった😄ありがとうー💓 明日でGWが終わりだなんて寂しいなぁ😢 ・ tops…”
instagram.com

カジュアルなイメージが強いオーバーサイズTシャツですが、配色や合わせるアイテムによってはキレイめにも。小物は辛口デザインをセレクトして着こなしのアクセントに。

④ポインテッドゥでフェミニンに

©hii®︎ on Instagram: “こんばんは♡  人気のGUのヘビーウェイトオーバーサイズTで ベージュコーデ☻  噂通りのしっかりした生地感でお尻も隠れるし スキニーも怖くない🙊w  プリーツスカートにも合いそうな予感♪   楽しみな予定が増えて ふんわ〜り勉強したい事も出来て…”
instagram.com

同じくベージュと黒の配色。こちらのコーデはポインテッドゥのフラットシューズを合わせてより大人っぽくまとめています。カジュアルすぎるのは苦手…そんな方にぜひオススメしたい着こなしです。

⑤オールブラックでモードに

wear.jp

一度はトライしてみたいオールブラックスタイル。夏は肌の露出があるので重たく見えず、オールブラックに絶好のシーズンです。手元のアクセサリー使いも参考になります。

記事に関するお問い合わせ