無料の会員登録をすると
お気に入りができます

不器用さんでもお手軽&簡単♡100均ヘアアレンジグッズ5選

100yen

100均アイテムでヘアアレンジ

セリアやダイソーなど100均は、ヘアアレンジグッズの品揃えも豊富です。初心者には難しいヘアアレンジでも、簡単につくることができますよ。可愛いヘアアレンジを叶える、5つの便利グッズをご紹介いたします。

①スポンジカーラー

髪を傷めずカールが完成

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

寝る前にスポンジカーラーを巻き、翌朝外すとカールが完成!コテを使う必要がないため、忙しい朝の時短&髪を傷めず安心ですね。巻き髪をつくるだけで、普段のヘアアレンジも格段に可愛く仕上がります。

ふんわりトップのポニーテール

トップにふんわりボリュームが出るアレンジ。前髪からトップ・つむじ辺りに3つ・両サイドで、計6つのスポンジカーラーを巻きつけて一晩置きます。サイドを残しポニーテールをつくり、ゴムを隠すようにサイドの髪を巻き付けて完成。

失敗しないためのコツ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

カーラーを使うコツは、しっかりと髪をといておくこと。ボサボサの髪ではうまくカールが作れません。カーラーに巻き付ける際には、髪を引っ張りながら毛先から巻き付けます。仕上げにドライヤーの温風を当ててくださいね。

②シニヨンメーカー

イメチェンアレンジ

ロングヘアをボブヘアにイメチェンするアレンジ。シニヨンメーカーは両端が櫛状になったものを使用します。シニヨンメーカーに髪を通して挟み、クルクル内側に巻き込む。両端の櫛の部分を髪にさしたら完成です。

ゆるふわシニヨン

こちらは両端がフック状のシニヨンメーカーを使います。ハーフアップを作り、サイドをねじり合わせて留めます。毛先を結んで、シニヨンメーカーを通してクルクル上向きに丸めます。下でフックをかけて、軽くほぐしたら完成。

③ヘアアレンジスティック

くるりんぱポニーテール

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

両サイドを残し、ポニーテールを作りくるりんぱ。後れ毛を残しサイドを合わせて結び、こちらもくるりんぱ。スティックの先を下にさして、上の毛先を最初のくるりんぱに入れ込みます。スティックを使うと、結び目が綺麗に隠れて◎。

くるりんぱシニヨン

くるりんぱを繰り返すだけの簡単シニヨンアレンジ。低めのポニーテールをつくり、スティックを使いくるりんぱ。「ほぐして→くるりんぱ」を繰り返して、最後は毛先を入れ込みピンで固定したら完成!

活用アイディア

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ヘアアレンジスティックを活用すれば、ヘアアレンジの失敗やお悩みも解決します。出しすぎた後れ毛やほぐしすぎたボサボサの髪を、元に戻すことも出来るのです。

記事に関するお問い合わせ