無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

“1人で過ごすのが好き”な人に捧ぐ♡休日の豊かな過ごし方9選

「お一人様」や「ぼっち充」という言葉が普及しているように、最近では、自立した女性が気のむくままに、敢えて1人の休日を楽しむことも多いようです。1人だからこそできる、素敵な休日の過ごし方をご紹介します。

ライフスタイル

今日は何して過ごそうかな…。

敢えて「1人の休日」を選んでみる

彼氏や友達と過ごす休日は楽しいけれど、たまには1人で誰にも気を遣わず過ごしてみたい時ってありませんか?毎日が充実している女性ほど、気疲れもそれだけ多くストレスもたまりがちです。

Photo by Bogdan Glisik / Unsplash

思いっきり羽根を伸ばしてリフレッシュしたいなら、誰にも干渉されず気も遣わない「1人の休日」がおすすめですよ。どう過ごしたらいいかわからない方は、これからご紹介する例を参考にしてみてくださいね。

#1 電車で小旅行

普段仕事の通勤で電車を利用している方も、通勤時間を過ぎたゆったりした車内で、景色をのんびり眺めながら遠出をしてみませんか?

Merlas / Getty Images

ゴトンゴトンと揺られながら、通り過ぎていく窓の外の風景を見つめていると、自然と気持ちも穏やかになっていきます。目的地を決めて旅するのもいいし、気の向くままに出掛けてみるのも楽しいものですよ。

#2 サロンできっちり指先のお手入れ

忙しくて疲れている時は、指先のお手入れも後回しになりがち。気が付いたら、かさかさになってしまっていることもありますよね。

Ridofranz / Getty Images

ゆっくり時間をとれる休日は、ネイルサロンで指先をケアしてもらうには最適の時間。余裕があれば、ケアのあとにネイルも施してもらえば、女子力がアップしテンションもあがります。

#3 ワークショップに参加してみる

興味がある分野を限られた時間で体験できるワークショップも、お一人様の休日の過ごし方として最適です。

master1305 / Getty Images

最近では、バラエティ豊富なワークショップを提案してくれる「TABICA」のような専門サイトも登場しています。体験することで視野も広がり、新しい仲間が増えたりと得るものもたくさんあります。

TABICA 公式サイト

#4 アロマ整体で徹底的に癒される

いつもは時間がなくて通り過ぎていたアロマ整体も、休日なら時間を気にせずに訪れることができますよね。

記事に関するお問い合わせ