無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日飲んでる味噌汁好きが考案♡簡単で贅沢な《7days味噌汁レシピ》

お味噌汁って日本人にとってなんだかホっと安心できちゃう癒しのスープですよね。私はお味噌汁が本当に大好きで、疲れたときや元気が出ないはとびっきりのものを飲むようにしているんです!シンプルな具材もいいけど、たまには贅沢なお味噌汁を作ってみませんか?今回は1週間楽しめるお味噌汁レシピをご紹介。

レシピ

1週間の贅沢お味噌汁レシピ♡

お味噌汁って”簡単でおいしくて癒される”、日本人にとって魔法のようなスープですよね。小さい頃から飲んでいるのが理由なのか、飲むとホッと安心できて疲れもとれちゃう…♡

「疲れたな〜」と感じたときは決まってお味噌汁を飲む私が、ぜひ作ってみてほしい「贅沢味噌汁レシピ」を1週間分考えてみました!どれも5〜10分程度完成するので、簡単ですよ。

1day《カツオ香る豆腐と梅のお味噌汁》

カツオのいい香りがたまらない1日目のお味噌汁は、ただ入れるだけで完成しちゃいます!和風な香りと味で心も身体も癒してくれます。

材料

・カツオ…少し多め
・梅干し…1つ
・豆腐…1丁

ただ入れるだけで完成します。お味噌は少し少なめに入れて、カツオと梅の味を引き立たせてあげるのがポイント!

お味は…

カツオの香りの良さとダシが効いていて、本当に「和」を感じられるお味噌汁。お豆腐が丸々1丁入っているから、満腹感も得られるしダイエットにも良さそう!

2day《レタスと胡麻味噌のシンプルお味噌汁》

ただ飲むだけではない、食べるお味噌汁を作るならレタスが欠かせません!シャキシャキとした食感がたまらなくおいしく、お味噌とも相性が抜群です。

材料

・レタス…4枚ほど
・すりごま…お好みで(少し多めに入れると香りが良くなる)
・顆粒ダシ…小さじ1

レタスは細かくし過ぎないのがポイント。細かすぎるとひたひたになってしまって、食感が楽しめないかも。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ