無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ショートケーキ×メロンパンのぜいたくコンビ♪ 甘さマシマシなローソンの「ショートケーキ!? メロンパン」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から癒しのひとときを与えてくれる“スイーツ”に注目して、商品を紹介・レビューしていきます。今回紹介する一品は、5月21日(火)よりローソンで発売された「ショートケーキ!? メロンパン」。スイーツの代表格であるショートケーキをイメージしたアレンジメロンパンです。ネット上では、「名前が気になってついつい買ってしまいました」「本当にショートケーキみたい! 見た目も超かわいい」「こんな豪華な組み合わせがあっていいのか? 甘いもの好き歓喜じゃん」と話題に。魅惑のスイーツがどのように仕上がっているのか、早速レビューしていきましょう!

グルメ

味わいは本格的なショートケーキ!「ショートケーキ!? メロンパン」

袋から取り出すと、大きさや形状は普通のメロンパンと同じ。しかし白いビス生地を使っているため、色は雪のように真っ白です。パンの横から切り込みが入っており、思わず中のクリームをのぞきたくなるデザイン。それでは、ショートケーキ×メロンパンのぜいたくコンビを味わってみます。

まず感じたのは、甘いビス生地のサクッとした食感です。続いて果肉入りのイチゴクリームが登場し、ビス生地に酸味と歯ごたえがプラス。さらに生クリーム入りホイップがあとを追い、濃厚な甘みが口いっぱいに広がりました。まるで本当にショートケーキを食べているかのようです。

似ているのは味だけではありません。黄色いパン生地やクリームなどが使われていることから、パンの断面もショートケーキにそっくり。かわいい見た目をしているので、写真を撮ればSNS映えもバッチリです。本来フォークで食べるケーキを、菓子パン感覚で食べられるのは新鮮な体験でした。

メロンパンとショートケーキのいいとこ取りをした同商品。変わった菓子パンを食べたい人や、普通のメロンパンではもの足りないと感じる人にもおすすめです。至福の甘みが、疲れた体をそっといやしてくれるかもしれませんよ。

実際に食べた人からは、「フワフワの生地と口どけのいいクリームが相性抜群! 食後のデザートで『ショートケーキ!? メロンパン』を食べるのが楽しみです」「クリームがおいしすぎる! お昼から幸せな気分が味わえてテンション上がった」「甘酸っぱいイチゴのクリームがたまらない。マジでショートケーキみたい」と好評の声が多数上がっています。手軽にショートケーキの味を楽しめるメロンパン。ティータイムに同商品をお皿へ乗せて、ケーキ代わりに食べてみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ