無料の会員登録をすると
お気に入りができます

かわいさに悶絶〈秋田犬の里〉 秋田県大館にオープン! 秋田犬がきりたんぽに なっちゃう?動画も公開

旅行・おでかけ

秋田といえば、秋田犬(あきたいぬ)。ふわふわの毛並みと大きな体が愛らしいですよね。2019年5月、秋田県大館市にそんな秋田犬の魅力を伝える観光施設〈秋田犬の里〉がオープンしました。

2019年5月にグランドオープンした〈秋田犬の里〉

さらに大館市は、オリジナルWeb動画も公開。この動画がとてもユニークなんです。

オリジナルWeb動画

動画では、秋田犬がきりたんぽや比内地鶏、秋田杉、田代岳などといった名物を体現すべく奮闘。雑芸レヴュー団〈Derisyasweets〉が歌うテーマソングには、「へばな」「まかしょ」などの秋田弁がたくさん盛り込まれています。

登場しているのは、秋田犬保存会登録の秋田犬、大天空(だいてんくう)くん。凛々しい表情が本当にかわいいです!

大天空くん。

撮影時のオフショット。スタッフから指導を受ける大天空くん。

また大天空くんは、秋田犬の里のグランドオープンに向けて〈秋田魁新報〉に掲載されたカウントダウン広告にも登場しました。

〈秋田魁新報〉のカウントダウン広告。

大館駅観光駅長チームの一員でもあるおもちちゃん。

大館市には、PRに一役買う秋田犬たちもいます。その名も「秋田犬ふれあい隊」。

飛鳥ちゃんとあこちゃんは、2016年生まれの仲良し姉妹。2頭とも女の子なのですが、なかなかたくましい表情ですね。

左から飛鳥、あこ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ