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理想の体型はピリ辛でGET♡食べるだけで痩せる「夏の脂肪燃焼レシピ」10選

気温が高まり、肌の露出が楽しめる季節になりました。ですが、体型に自信のない人も多いのでは?そこで今回は、脂肪燃焼効果が期待できるピリ辛レシピをご紹介いたします。今年は憧れの体型を香辛料や薬味を上手に使って手に入れてみませんか?

2019年6月
レシピ

ピリ辛料理はダイエットの強い味方!

ダイエットが続かない…という人に朗報です。今回ご紹介する方法は、香辛料や薬味を使った美味しい料理を食べるだけ!体を温めて脂肪を燃焼させてくれるから、スルッと理想の体型になれてしまうかもしれないんです♡

り~💕 on Instagram: “こんばん火曜日•*¨*•.¸¸♬︎ • • 今日もビール🍺が進みそうな夕ごはん😋 ちょっと玉子焼き、焼き過ぎたかな💦 • ✴︎手羽中の甘辛(ピリ辛)揚げ&煮玉子 ✴︎赤魚の粕漬け ✴︎いつもの厚焼き玉子 ✴︎冷や奴 ✴︎ごぼうサラダ ✴︎ビール🍺&りんご🍎…”
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そこで今回は続けやすい5分~10分程度で作れるピリ辛な絶品料理を集めました!香辛料や薬味の料はお好みで加減して楽しんでくださいね。

夏の脂肪燃焼レシピ10選

①豚バラなすのスタミナ♡プルコギ炒め

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甘味とコク、辛みが絶妙な焼肉のたれとコチュジャンで作ったスタミナだれを絡めたやみつきメニュー。食品用ポリ袋で揉みこんで味付けするのがポイント。ナスのジュワ〜っとしたうま味もたまらないレシピです。

豚バラなすのスタミナ♡プルコギ炒め

②豚こまレンコンのうま辛味噌炒め

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しょうがを使用してピリ辛で濃いめの味付けが後をひく美味しさの1品。豚肉は片栗粉で下味を付けておくことで、ふっくらジューシーな仕上がりに。レンコンのシャキシャキとした歯ごたえも再現できればダイエットが楽しくなりますよ♡

豚こまレンコンのうま辛味噌炒め

③鶏もも肉のうま辛ねぎチキン

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もっちりとした弾力のある鶏もも肉にハマらずにはいられないレシピです。ねぎと甘辛いタレの組み合わせでご飯が進む!ねぎには脂肪燃焼効果があるので、たっぷりとかけて頂きましょう。

鶏もも肉のうま辛ねぎチキン

④ピリ辛にんにく味噌の麻婆豆腐

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ピリ辛な1品を手軽に作るなら“ピリ辛にんにく味噌”を使うのもおすすめです。麻婆豆腐なら最短10分で調理完了!味噌の風味とニンニクがアクセントになって、美味しく痩せやすい体に導いてくれるはずです。

ピリ辛にんにく味噌の麻婆豆腐

⑤もやしと豚肉のピリ辛冷しゃぶサラダ

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冷しゃぶサラダなら豚ロース肉ともやしを茹でて、あとは家庭にある材料で作った調味料を混ぜるだけ!さっぱりとした1品なので食欲がない時にお役立てくださいね。

もやしと豚肉のピリ辛冷しゃぶサラダ

⑥豚バラ豆腐ともやしの韓国風ごま味噌スープ

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女性が悩みやすい“体の冷え”はダイエットの天敵です。予防をするなら体の芯から温めてくれるピリ辛な韓国風スープにしましょう。豆腐×もやし×豚バラで、ヘルシーかつボリューム満点!コスパも最高です♡

豚バラ豆腐ともやしの韓国風ごま味噌スープ

⑦ピリ辛トマトそうめん

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しょうがとねぎ、トマトを使ったそうめんです。野菜豊富で彩りだけでなく、栄養バランスもバッチリ!さっぱりとしたトマトの酸味が楽しい、大活躍間違いなしのレシピです。

ピリ辛トマトそうめん

⑧納豆とほうれん草のピリ辛チャーハン

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5大栄養素と食物繊維が摂れる納豆もダイエット中に見逃せない食材です。そんな納豆はほうれん草とねぎ、雑穀ごはんを使ってピリ辛なチャーハンにするのがおすすめ。糸唐辛子はお好みでOKです。

納豆とほうれん草のピリ辛チャーハン

⑨ピリ辛そぼろといり卵の二色丼

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にんにくと生姜が効いた“ピリ辛にんにく味噌”で作った“ピリ辛肉味噌”と甘い卵を合わせた二色丼。小ねぎを散らすだけでパッと華やかな印象に♡ダイエット中のご褒美メニューとしていかがですか?

ピリ辛そぼろといり卵の二色丼

⑩ピリ辛もやしと豆苗のユッケ風

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もやしと豆苗、にんにくで作る低糖質のレシピです。もやしと豆苗はレンチンしたら調味料を合わせて卵黄、いりごま、糸唐辛子をのせて出来上がり。サクッと作れて、なおかつ鶏ガラスープの素で味がしっかり決まる優れものレシピです。

ピリ辛もやしと豆苗のユッケ風

ピリ辛レシピで憧れの体型をGET♡

Daniel Viero / EyeEm / Getty Images

いかがでしたか?食べることで汗が自然に出るピリ辛レシピに頼らないなんてもったいない!ぜひ、ダイエット中のサポートレシピとして活用してくださいね。皆様の夏が素敵な思い出でいっぱいになりますように♡

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