無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれな人が夢中♡メッシーバンって知ってる?

今おしゃれな女性の間で"メッシーバン(Messy Bun)"が大流行中。「ぐちゃぐちゃなお団子」という意味の通り、ルーズな質感が最大の特徴で、簡単にこなれた雰囲気を出せるヘアアレンジなんですよ。ゴムとピンさへあればできちゃうお手軽アレンジの"メッシーバン(Messy Bun)"を徹底研究!

2015年12月
ヘアスタイル

メッシーバンってどんなアレンジ?

"メッシーバン(Messy Bun)"とは「ぐちゃぐちゃなお団子」という意味で、今海外のセレブやおしゃれ女子の間で大流行中!ラフな抜け感を演出できるので今のファッションにもぴったりなアレンジなんですよ。

海外セレブもメッシーバンに夢中

ジェシカ・アルバ

おしゃれセレブのジェシカ・アルバもさっそくメッシーバンを取り入れています。

ジェニファー・ローレンス

演技派女優のジェニファー・ローレンスもメッシーバンを取り入れています。ドレスアップ×ルーズなメッシーバンのアンバランスさが今の気分。

ケンダル・ジェンナー

私服にも注目が集まるおしゃれセレブのケンダル・ジェンナーはシンプルなメッシーバンで勝負!ともすると手抜きに見えそうですがゴージャスなメイクでレッドカーペット仕様に格上げしています。

ブレイク・ライブリー

出産を経てますます輝きを増すブレイク・ライブリーもメッシーバンにラブコール!彼女のゴージャスさが加減され、抜け感のある雰囲気が出ています。

おしゃれ女子もメッシーバンが大好き!

ゴムひとつあれば挑戦できそうですね。

低めの位置のメッシーバン。毛先がぴょんぴょん出ても気にしません。

サイドの三つ編みとメッシーバンの合わせ技が光るアレンジ。後れ毛がセクシー!

定番の高めの位置で作るお団子も、今はルーズな質感がおしゃれです。

さっそく挑戦!メッシーバンチュートリアル集

まずはシンプルなメッシーバンにチャレンジ!

1.髪の毛をひとまとめにしねじります。この時ゆる~くするのがコツ。
2.ピンでとめてお団子を作ります。
3.バランスを見ながら髪の毛を引っ張りだします。

ミディアム程度の長さがあればOK!

上の工程とほぼ一緒ですね。
1.手櫛でザックリと髪の毛をひとまとめにしねじります。
2.ピンでとめてお団子を作ります。
3.バランスを見ながら髪の毛を引っ張りだし、あえて飛び出た毛作ります。

低め位置でこなれ感を演出

1.低めの位置で髪をひとつに束ねトップをふんわりと引き出します。
2.逆毛をたて毛先を残した状態でピンで留めます。
3.残した毛先をグルリとお団子部分に交差させピンで留めます。

くるりんぱでも応用!

1.低めの位置でくるりんぱします。
2.残った毛先を巻きつけれピンで留めます。

ウェーブヘアでも

1.耳より上の毛をサイドでまとめます。
2.残した毛をクシュクシュッとし、先ほど作ったお団子部分と合わせピンで留めます。
※直毛の方はコテで巻いてからアレンジすると雰囲気が出ますよ。

メッシーバンにチャレンジしよう♡

いかがでしたか?簡単にこなれ感が出せるメッシーバンにさっそくチャレンジしちゃいましょう。

記事に関するお問い合わせ