無料の会員登録をすると
お気に入りができます

完全保存版♡髪のお悩みを解決「プロ直伝の“マル秘テクニック特集”」

髪がパサつく、アレンジが上手にできない…などなど、髪の毛の悩みはつきませんよね。そこで今回は、そんなお悩みに解消する「プロ直伝の“マル秘テクニック特集”」をご紹介します。ぜひチェックしてください。

2019年6月
ヘアスタイル

プロの技でお悩み解決!

「つむじが割れる」「後れ毛がキレイに作れない」など、普段何気なく感じる髪の毛のお悩み。今回はそんなお悩みを解決する、プロの美容師さんの直伝のマル秘テクニックをご紹介します。

puhhha / Getty Images

毎日のスタイリングやヘアアレンジもプロの技を使えばワンランク上の仕上がりに♡動画解説付きの保存版です。ぜひチェックしてみてくださいね。

お悩み1:つむじがパッカリ割れる

Fodor90 / Getty Images

朝起きたらつむじがパッカリ割れてる!こんな時に使えるドライヤーテクニックをご紹介します。ポイントは霧吹きを使ってピンポイントで濡らしてから乾かすこと。こうすると時短で驚くほどきれいに仕上がります。

instagram.com

①霧吹きを使って根元をしっかり濡らす。
②根元をこすって水分を馴染ませる。
③ドライヤーをあて、つむじに向かって指でジグザグに乾かす。
④反対方向も同様に。
⑤後ろ方向に向かって根元から乾かして完成です。

お悩み2:髪がパサつく

KristinaJovanovic / Getty Images

これからの季節は特に気になる髪のパサつきや広がり。時間がない朝でも一瞬でウルツヤ髪になる、コテとヘアオイルを使ったテクニックをご紹介します。

instagram.com

①ブラッシングする。
②ヘアオイルを馴染ませる。
③コテ(160℃)をブローする感覚で通す。
④全体にコテを通したら完成です。

お悩み3:前髪がうまく切れない

脇田 明日香 on Instagram: “暑くなってきて、前髪の切り方のリクエストも多いので去年のを再投稿します🌱 【 #前髪のセルフカット動画 】 切り方ひとつ、分け方ひとつでイメチェンを楽しめるのが、前髪の良い所💓 それぞれの1分まとめ動画はのちほど。 * 生えぐせや、髪質によって、 切り方も変わってくるので、…”
instagram.com

あっという間に伸びる前髪、その都度サロンに行くのもありですが出費がかさむのが痛いところ…。そんなとき、セルフカットが上手にできたら嬉しいですよね。そんな悩みを解決する前髪セルフカットのポイントをご紹介します。「軽め前髪」と「ぱっつん前髪」の2パターンあるので、自分の好きな方を選んでくださいね。

軽め前髪

instagram.com

コツ①:前髪以外は耳にかける。
コツ②:前髪を持ち上げ空中で切る感覚で。
コツ③:ハサミは縦に入れる。
コツ④:一気に切らず少しずつ。

記事に関するお問い合わせ