無料の会員登録をすると
お気に入りができます

父の日忘れてない!? 伊勢丹とネットで買える5つの粋なプレゼント

グルメ

きたる2019年6月16日(日)は父の日。旦那さんやお父さんに、いつも言えない感謝の気持ちを伝える日です。今回、伊勢丹新宿店でお酒や洋菓子を約10年担当する宇野さまが「お酒好き」「甘いもの好き」など、バランスよく、品のあるグルメな逸品を5つセレクトしてくれました。

macaroni編集部

今回の推薦人

picture

株式会社三越伊勢丹 伊勢丹新宿店担当
新宿食品・レストラン営業部 計画担当 宇野 佑衣 さん

入社10年目。ワイン・洋酒、輸入食品、洋菓子を担当し、年間40軒以上のパティスリーを食べ歩く。現在は主に伊勢丹新宿店の食品の媒体関連を担当。2014年オーストリアワイン大使コンクール金賞受賞。Japan Wine Challenge公認審査員。

父の日のギフト選びと今年の傾向は?

■例年、父の日のギフトではどんなものが人気ですか?

「ひと目で、『これは贅沢!特別!』が分かるものが人気です。父の日をきっかけに、プレゼントとしていっしょに食べられるごほうびアイテムをお探しのお客さまも多くいらっしゃいます」

■今年出ている商品の傾向や、人気が出そうなものはどんなものですか?

「昨今『家飲み』がブームですが、満足度の高い食事を演出するお惣菜やお酒の人気があります。レストランでは頼みづらい特別なワインや、自分でなかなか作れない『おつまみ』の充実した品ぞろえは、百貨店ならではの強みです。

スイーツ好きの男性を意識した商品開発も進んでおり、食後の集いにぴったりのお茶菓子やケーキなども、おすすめです」

さっそく、宇野さんが厳選した父の日のギフトをみていきましょう!

1.【ワイン】キュヴェ HISHO シャルドネ 2017

picture

「三越伊勢丹限定のフランス・ブルゴーニュの白ワイン。ジャパニーズウイスキーの熟成に使用されることが多いシズナラ樽と、フランスワインで一般的なフレンチオーク樽で熟成させたワインをブレンド。白檀のようなオリエンタルなフレーバーを愉しめる限定品です」

商品情報

picture

商品名:キュヴェ HISHO シャルドネ 2017
販売元:ドメーヌ・マルドン・パヴロ
販売価格:3,996円
内容量:750ml

キュヴェ HISHO シャルドネ 2017|購入はこちら

2.【日本酒】一生青春 大吟醸

picture

「いくつになっても新しい挑戦を。という想いが込められた、その名も『一生青春』。

華やかな香りが特徴で、軽やかな飲みやすい味わいです。その力強くも美しい文字を眺めながらの晩酌は、親子の豊かな時間を演出してくれること間違いありません」

商品情報

商品名:一生青春 大吟醸
販売元:曙酒造
販売価格:2,862円
内容量:720ml

一生青春 大吟醸|購入はこちら

3.【おつまみ】氷室豚のポークジャーキー

picture

「氷温熟成することで旨み成分や甘み成分が増し、ほのかに甘くしっとりとした食感になった「氷室豚」。

そのお肉のおいしさを更に凝縮させたポークジャーキーは、前菜としても、食後のお酒のアテとしても楽しめる一品です」

商品情報

商品名:ポークジャーキー
販売元:氷温熟成 氷室豚
販売価格:1,080円
内容量:40g/1袋

ポークジャーキー|購入はこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ